春休み ティラミスレッスン

 

春休みも終わって、今日から新学期がスタートした地域も多いでしょうか。
世の中のお母さん方はほっとしているかな?

そんな春休みに、ご近所のお嬢さんからリクエストをいただいて、ティラミス・レッスンを開催しました。
以前私が作ったティラミスを食べてもらう機会があって、とても気に入ってくれたとのこと。
学校のお友達も一緒に、春休みに習いたいとオーダーしてくれました。

やってきたのは正真正銘現役女子!
もう可愛いのなんの。
おばさん、すっかりデレデレしちゃいました。
喜んでくれるかな~と思ってピンクの甘めなテーブルにしてみたんですが、お花も霞む若さです。

でも始めてみると、理解力もあり、とっても上手。
半デモ、半調理のスタイルで1人1台ずつ作成してもらいましたが、手際も良く、美味しそうにできました。
聞いたらもう5年生になるとのこと。
ついこの間小学生になったかと思っていたので、レシピに思いっきりふり仮名振ってしまいました。。
大人と子供の成長のスピードって、こんなに違うんですねぇ
そりゃあ、おばさん靭帯も切れるハズだわ(笑)

ティラミス1品だったので短時間で終わってしまったのが残念なくらい、楽しんでもらえたようです。
次回は夏休みに、パスタレッスンのご予約をいただきました。
今度はもっとお任せする部分を増やして、料理の楽しさに触れてもらいたいなぁと思います。
そして、大きくなった時にちょっとでも思い出してもらえたら嬉しいな。

 

 

彼女達が大人になる頃、おばさん怪我が増えていませんように(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。