晩酌ナイト

 

4月になりました。
私が住む街には大学のキャンパスがあって、新入生らしき人達が若干緊張した面持ちで歩いています。
高校卒業後に進学のために上京した当時を思い出し、微笑ましく彼等を眺めています。

の脇で、どんよりした大人1名…
新生活は学生さんだけではないのですよねぇ
うちのおっとも、新しい部署で早くも困難に見舞われているんですって。(本人脚色70%増)

サラリーマン生活から遠のいて久しいのですが、憂鬱になる気持は分かります。
まぁ、いろいろあるよね、って事で、彼の大好きな金曜日に「晩酌ナイト」を開催してあげました。

テーマは「新宿から30分!豪華バイキングで日頃のお疲れを洗い流しましょー」的な(笑)
なので、盛り付けもワンプレートで無礼講です。
おおいに飲んで食べて、憂さ晴らししてくださいな。

この日の晩酌のアテは、

ししゃものかりかりチーズ焼き
長葱とトマトの炒り卵
イカと大葉のペペロンチーノ
実山椒風味の肉じゃが
わかめとセロリのきんぴら
新玉ねぎと帆立の胡麻酢和え
蟹みそ胡瓜
鶏レバーの香味ソース煮

3月4月は歓送迎会で外食の多いおっと。
お店では出てこないような、家庭料理的なおつまみにしてみました☆
という名の、冷蔵庫掃除 ^m^
おっとのツボにはハマったようで、おかわりしながら飲んだくれていました。

 

 

でもね、愚痴れるうちが華なのよ。
こんな程度で憂さが晴れるなら、おおいに愚痴りたまえ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。