3月レッスンメニュー

 

 

皆さま、いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまで、左足以外はとても元気にしていますので、ご心配なさらないでくださいね。
レッスンでは少々お手伝いをお願いしてしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、告知が遅くなってしまいましたが、3月のレッスンではサルデーニャ料理を中心にご紹介します。

写真のお料理は、「パーネ・フラッタウ」。
パーネカラサウという紙のように薄いパン、トマトソース、ペコリーノチーズを層に重ね、ポーチドエッグを乗せて食べる、サルデーニャの郷土料理です。
チーズも、珍しいサルデーニャのペコリーノをお取り寄せしました。

今月は、

Antipasto   やりいかのフリット
Primo Piatto   パーネ・フラッタウ
Secondo Piatto   鮮魚の白ワインソース
Dolce   リコッタのトルタ

上記4品をご一緒に作ります。
※入荷の関係で、イカの種類が変更になることがございます。
どうぞご了承ください。

 

この話をするとイタリア人にも驚かれるんですが、実はサルデーニャは、私が初めて行ったイタリアです。
サクサク衣のフリット、珍しい郷土料理のパーネ・フリッタウ、サルデーニャのシェフに習った一味違う白ワインソース。
どれもが現地で食べ、感激した味で、私のイタリアンの原点に通じていると思います。
そんなお話を織り交ぜながら、お料理をご紹介していきたいと思います。

 

おかげさまで、今月は満席となっております。
新規の方で、4月空席のご案内等をご希望の方は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。