雪の一日

 

2週続けての大雪、本当に大変でしたね。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
まだ通常の生活に戻れていない地区も多くあるようですので、1日も早い復旧を願います。

 

La mimosa も、2週続けてレッスンを中止しました。
庭の木が3本も折れ、ドアが開かなくなるほどの大雪でしたので、雪かき以外は大人しく家に篭るしかなく…
「こんな時にできることをしよう!」とおっとと話し合い、やろうやろうと思っていた吊り棚を付ける事にしました。

実家のある地元の古道具屋さんに板を加工してもらい、L型の金具を用意し、石膏ボードの後ろにある柱に釘を打ち込みます。
写真は、専用のカウンターで柱の位置を確認しているところ。
ホームセンターで、千円台で購入できる優れモノです。

付け始めたら、意外にあっと言う間に出来てしまいました。
レッスン中に計量した食材などをひょいっと乗せられるので、結構気に入っています。

 

もう一日は、冷蔵庫の整理。
先月のクロスタティーナの生地が冷凍庫にたくさんあったので、せっせとクッキーを作りました。
没頭して作っていたら作り過ぎてしまったので、ちょうど嬉しいニュースを持って訪ねてきてくださったご近所さんへ、お裾分けしました。

 

 

雪解けはもうすぐです。
皆が早く元気になりますように。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。