忘年会

 

先週、フランスに住む兄がお友達と一緒に帰ってきました。
良い機会なので実家の両親を呼び寄せて、姉夫婦も一緒に皆で忘年会&クリスマス会を企画しました。

会場はいつもお世話になっている Osteria Urara さん。
お料理やワイン、座席に至るまで細々とリクエストをかなえてくださり、温かく迎えてもらいました。

最初に前菜の盛り合わせやハツのグリルをいただき、お次はプリモ。
ナターレに食べられるカッペッレッティを、チリメンキャベツのズッパに浮かべて。
いやー、これ絶品でした。
私のUrara史上、ナンバー1パスタかも。
皆もとっても気に入って「美味しいね~」という言葉が飛び交いました。

他にも鰆のパスタや、鴨のグリルをいただき、

最後のセコンドは、両親の大好きなラムのグリル。
柔らかくて、ジューシーで。
その美味しさに、両親とっても興奮していました。

こんな素晴らしいお料理のお供にと、父が1本プレゼントしてくれるというので本人に選んでもらったワインが…

なんと!
高級ワイン、ティニャネッロ!!
お店の方が何本かボトルを見せて選ばせてくれたんですが、父、寸分の迷いもなくコレを選びました。
Uraraさんはボトルに値段が書いてあるんですが、どうやらそれは見えていなかったらしく、「ラベルで選んだ」そうです(^_^;)
いやー父すごい!
家族から、今年1番人気が出た瞬間だったんじゃないでしょうか(笑)

もちろん、酒呑み一家がこれ1本で足りるはずもなく、ワイン8本に食後酒など、お店の人に笑われるくらいのボトルがごろごろと空いていきました…

 

家族揃って、いつもと違う雰囲気の中での食事会は、本当に楽しかったです。
正直に言うと、仕事の忙しさがピークの中での幹事や、上京してくる両親のアテンドは大変だったんですが、両親がとても喜んでくれたので頑張った甲斐がありました。
同じメンバーで新年のお祝いもできるのが、今から楽しみです。

と、その前に、仕事もラストスパート!
仕事納め後のご褒美温泉もあるので、がんばります!!

 

Osteria Urara

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1F 2F
Tel. 03-5459-2155

Urara の皆さま、今年も1年お世話になりました m(__)m

 

 

*** *** ***

FOODIES レシピさんでカリフォルニア・レーズンを使ったレシピなどをご紹介しています。

http://recipe.foodiestv.jp/recipe/23979.html

http://recipe.foodiestv.jp/life_blog/article/9717.html

年末の食材庫の整理にもお役に立てるかも?
ぜひご覧ください。

 

 

 

 

忘年会” への2件のコメント

  1. mie さま

    8本で済んでヨカッタなー
    というのが、正直な感想です(^_^;)
    お正月用には、泡もの6本、赤白6本、焼酎一升、日本酒一升くらいは用意するつもりですが、何日もつことやら…

    選ばせてもらったボトルには、お手頃なバローロとかもあったんですけどね。
    イタリアワインってエチケットがモダンなものが多いので、ワイン=フランスと思っている父には、クラシカルなアンティノーリのデザインが美味しそうに思えたんじゃないか、と推察しています。
    でも、2月のてぃにゃ会に向けて、良いシュミレーションになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。