フレンチトースト

 

台風の風と雨音で目覚めた休日。
日本列島を縦断するように通過しているようですね。
皆さま、どうぞお気を付けてお過ごしください。

こんな日でも、新聞屋さんや清掃局の方はいつも通りに来てくださり、頭が下がる思いです。
私も午後から仕事に出かける予定ですが、午前中だけは少しのんびり。
メールチェックをしたり、調べモノをしたりしていると、雨の休日で暇なおっとが「おなかすいた~」とやってきました。。
ハイハイ、朝ごはんにしましょうね。

 

レッスンで残ったパンが固くなってしまったので、フレンチトーストにしてみました。
新鮮なミルクと卵をじゅわーっと滲みこませ、発酵バターでかりっと焼きあげます。
くまのぷーさんもうっとりするほどたっぷりのハチミツをかけて、いただきまーす!
濃い目にたっぷり淹れたミルクティーと一緒に頬張れば、至福なひと時♪

中年夫婦にはカロリーが心配だけど、朝昼兼用だし、たまにはいいよね~
と、むしゃむしゃ食べながらおっとに話しかけると、
「朝ごはんたべちゃった…」
!? (/ロ゜)/

早起きのおっとは、私が起きる前にひとりで朝ごはんを食べていた模様。
じゃぁ、ハイカロリーだめじゃん!

 

そして、今はお腹がいっぱいになって、ぷーさんみたいにお昼寝してます・・・((+_+))

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。