クスクストラパネーゼ

 

※今月のレッスンメニューに関する記事です。

 

32℃くらいだと涼しく感じるようになりました。
お盆で夏休みの方も多いと思いますが、我が家はカレンダー通り。
街も電車も空いていて、移動が快適なのも涼しさの一因かな?

さて、今週末から始まるLa mimosa のレッスン。
今月は写真の「クスクストラパネーゼ」を作りましょう。
スパイスを使って蒸したクスクスに、魚介類を豪華に使ったズッパディペッシェをたっぷりかけて食べます。
暑さで夏バテ気味の方も多いと思いますが、スパイスを使っているので食欲を刺激してくれると思いますよ。

今月のメニューは、

Antipasto   フルーツを使った前菜盛り合わせ
Primo Piatto クスクス・トラパネーゼ
Secondo Piatto 鶏肉のオレガノ風味
Dolce   オレンジなめらかプリン

など、ハーブ・フルーツ・スパイスをたくさん使った、夏バテさんに嬉しいお料理をご紹介します。
もちろん、夏バテ関係ナシ!な元気な方もお楽しみに。

今月の空席は

8月18日(日)11時~
8月28日(水)11時~

の、2日のみとなりました。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は、お早めに「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ニューフェイスの食器達がやってきました!
レッスンで使っているMATEUSのシリーズと、suzumeさんがイギリスで買ってきてくださった素敵なティーカップ♪
今月のレッスンでお披露目しますね~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。