海へ山へ川へ

 

週末、ちょっとだけ帰省していました。

ちょっとだけでしたが、内容は盛りだくさん。
タイトルのように、海にも山にも川にも遊びに行きました。

 

海へは友人達と。
足ちゃぷちゃぷくらいの予定が、ちびっこ達にせがまれてどっぷり浸かることに。。
でも、久しぶりの海水浴、楽しかったな~

湊の市場で海鮮モノをごっそり買って、夜は実家で宴会。
両親や姉夫婦と、海の幸を堪能しました。

 

翌日は山&川へ。茨城県と栃木県の県境に、ドライブがてら「やな」を見に行きました。

 

「やな」とは、川を堰き止めて魚を取る仕掛けのことで、ここでは竹でできたやなの上に上ることが出来ます。
姉の写真の方が分かりやすいかな?)
山間の川辺はマイナスイオンがたっぷりで、とても癒されました。
そして、夜は買って帰った大量の鮎でまた宴会。

今回は短い滞在ながら、存分に楽しめました。
姉夫婦がゆっくりしてくれたおかげで、両親も楽しかったと思います。
子供の頃に両親に連れられて行った海や山へ、今度は私達が連れて行く番になりましたが、楽しさは変わらないものですね。

 

自宅に戻ったら、庭のトマトが赤くなっていました。
夏のお楽しみは、まだまだこれから!

 

 

 

 

 

 

海へ山へ川へ” への1件のコメント

  1. ピンバック: 最近の旬ネタをRSSで総まとめ! | ボジョレ-よりこっち?イタリアの「ノヴェッロ」が美味しそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。