粉モノ研究会~生パスタを機械で作ろう 2~

 

前回の続き。
まずは、今回のテーマだったパスタからずらーっとご紹介します。

 

たこのラグーオリーブソース

しし唐とケイパーのパン粉ソース

有頭えびの濃厚ソース

牛脛肉とごぼうのギネス煮込みソース

 

そして、前菜達。

蒸し鶏と芹のサラダ オレンジマヨ和え

2色のグレープフルーツとさきいかの和え物

茄子と牛肉のサラダ

カルチョーフィのフリッタータ

 

セコンド編。

きんきの蒸し煮パプリカソース

 

おやつ…

ガトーキャラメル

 

ふう。。
すごいでしょう?
欠席だったのに差し入れしてくださったNさんワインも飲み、美味しい粉研になりました!

実はこの他にもカラスミのソースや、自家製パンなどを用意してくださっていたんですが、ギブアップ。。
いくら美味しいからって、5人で食べるお料理を3人で食べちゃダメですね。
(5人でも多いか…)
次回は、ぜひ皆で集まりましょう。

 

 

 

しれっと一部見たことがあるお料理があるのは、ご愛敬。
(ヒトの家でレッスンの試作をするのはヤメましょう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

粉モノ研究会~生パスタを機械で作ろう 2~” への2件のコメント

  1. ヤメないで〜!
    いつでもウエルカムですから、又お願いします(笑)
    ありがたき才能ある友のおかげで、とっても幸せ♡
    いつもありがとうございます。

    • ひと山向こうのK さま

      コメントありがとうございました~

      こちらこそ、いつも試食係ありがとうございます!
      Kさんには試作品・完成品、両方見てもらえるので、勉強になります。
      今度のエスニックな夕べも楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。