粉モノ研究会~生パスタを機械で作ろう 1~

 

イタリア料理教室 La mimosa 今月のレッスン、全クラス終了しました!
皆さまお疲れさまでした!!
今月は、簡単・時短な夏メニューをご紹介しましたが、早速復習してくださった方もいらして嬉しいです。
美味しい食卓で、楽しい夏休みをお迎えください。

さて。
仕事にかまけてブログがご無沙汰になってしまいましたが、少し前に定例の「粉モノ研究会」がありました。

コレ何だか分かりますか?
実は、キッチンエイドのミキサーに取り付ける、パスタ用のアタッチメントなんです。
お友達のsuzumeさんがアメリカで仕入れてきてくれて、Kさんのおうちで実践してみよ~ということになりました。

 

パスタの生地を上から入れると、にょーっと出ててきます。

付属のカッターで狙いを定めて…

すぱーんっ!

きゃー!楽しー!!

テンポ良く出来ていくので、短時間にこのトレーに4段分くらい出来ました♪

って、コレ全部食べるの?!

実はこの日、メンバーが2名欠席になってしまい、3人での研究会。
パスタソースを持ち寄ったんですが、その数5種類!
その上、前菜~デザートまでフルコースの用意があったのです(笑)

でも、せっかくなので全部食べましたよ~

 

次回は、そんな怒涛のお料理達をご紹介します。

 

 

 

炭水化物抜きダイエットってナニ?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。