知らない街へ行ってみる~笹塚編~

 

知らない街へ行ってみるシリーズ、第二弾は「笹塚」


第一弾はたぶん「猿橋バス停付近」??
だいぶ間が空きましたが、ぼちぼち再開してみようかと、梅雨が明けたあっつい日に行ってきました。

私の笹塚のイメージは、東京バモラ(古っ)が入っていたビルのように、オシャレなオフィス街のイメージでしたが、全然違うんですね~
上の写真の「10号通り商店街」があったりと、普段着の生活がある街でした。
こういう場所の方が、お散歩は俄然楽しい♪
種苗屋さんや、喫茶店のメニューを冷やかしながら、ぷらぷら歩きます。

 


商店街といえば、買い食い。
明るいお姉さま達がいるおにぎり屋さんで、にぎりたてのおむすび。
具はしそ・たくあん。
塩味が効いていて、おいし~

 

・・・が、暑さで「ぷらぷら」が「ふらふら」になってきたので、熱中症対策の為にかき氷でも。

 

お刺身の乗ったかき氷(笑)
ビールも飲んで、水分補給も完了!

体をしっかり冷やして、代田橋まで1駅歩き、沖縄タウンと呼ばれる商店街も流しました。
お昼寝中の猫がたくさんいて、癒されました~
(起こすのが可哀想だったので、写真はナシです。)

元気が出たので、明大前までもうひと駅歩き、電車で渋谷へ。
ジェラート屋さんで休憩したら、もう少し歩きたい気分になったので、電気屋さんのハシゴをして、セールでお買い物をして、本日のお散歩終了。


反省会をしようと入った焼鳥屋さんで、サッポロ赤星が出てきて、ご機嫌でおうちに帰りました。

暑いけど、お楽しみがあるお散歩は楽しいですね。
次はどこに行こうかな~

 

 おむす人
住所:東京都渋谷区笹塚2-42-16
電話:03-6277-3358
営業:ランチ営業
※2種類の具が楽しめるおむすびが人気。握りたてで美味しいですよ。

鳥竹総本店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1
電話:03-3461-1627
営業:
[平日]12:00~0:30(L.O.23:45)
[土・日・祝]14:00~0:30(L.O.23:45)
[ランチタイム](平日のみ)12:00~14:00
※マークシティ側の老舗の焼鳥屋さん。
焼き鳥も美味しかったですが、写真の「鰻ちゃんぷるー」に妙にハマりました。

 

 

【おまけ】

お散歩の戦利品。
暑さとビールでおっとの気が大きくなった模様。
作戦勝ちです(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。