7月レッスンメニュー決まりました。

※今月のレッスンメニューに関する記事です。

 

7月に入り、「今年も半分過ぎましたね~」なんて挨拶が飛び交うようになりました。

最近の私はというと、某企業のお仕事をしたり、友人達と食事をしたり、楽しく過ごしていますが、常に頭にあるのは次のレッスンメニューのこと。(そして次の次、次の次の次…)
だって、夏だし、暑いし、でも美味しいモノは食べたいよねー、という感じで、頭の中は常にお料理のことでいっぱいです。
外で食事したりすると更に刺激を受けちゃって、試したいお料理も多くて。
まさに「寝ても覚めても」っていう状態です。
夢にも見てます。(笑)

で、決まりました!

Carpaccio di Manzo cotto con Rucola e Grana

今月は、簡単、スピーディー、そして美味しい「ボイルドビーフのカルパッチョ」をセコンドピアットにご紹介します。
これは、トスカーナ州アンギアーリのロレッタマンマが作ってくれた、思い出の一皿。
工夫を加え、日本の家庭で作りやすいようにレシピ化しました。
日本の暑い夏でも、調理が苦にならないご馳走料理です。

今月は

Antipasto   カルチョーフィ(アーティチョーク)のトルティーノ
Primo Piatto 手打ちピチ、しし唐とケイパーのパン粉ソース
Secondo Piatto ボイルドビーフのカルパッチョ

上記をご一緒に作ります。
お料理が簡単なので、パスタは手打ちでトスカーナの名物パスタ、ピチを作りましょうね。

現在

7月22日(月)10時半~  ※満席になりました
7月23日(火)11時~  ※満席になりました

上記のクラスに空席があります。
体験レッスン、ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。