フラットベーグル

 
少し前の話ですが、お友達のおうちで珍しいパンをいただきました。

その名も「フラットベーグル」。
ぺちゃんこのベーグルです。
通常のベーグルより外側の食感を楽しめて、私はこちらの方が好きかも!

この日は、これを使ってパニーノにしよう!というお誘いだったんですが、プレスするとこれまたカリっとして美味しい~
いくつも食べられそうで、ベーグルはローカロリーと言えど、危険、危険。。

 

私はおかず担当だったので、パンに挟めるような物を。
たらマヨ玉子、クリームチーズとディルのマッシュポテト、ボイルドビーフ、などを持参しました。
このおうちには可愛いイタリアの食器が多いので、盛り付けもたのしー♪

パッションフルーツの入ったコーンブレッドの実演もしてくださって、皆で美味しく楽しく、ランチを堪能しました。
ヨガ後でお疲れだったのに、ありがとうございました!

 

実は、この前々日にぎっくり腰になってしまい、重い一眼レフを持参するのは断念。。
Kさんがミラーレスで撮ってくれた写真をお借りしました。

最近のミラーレスに興味津々な私。
ちょっといじらせてもらったんですが、単焦点とか望遠とか、レンズもコンパクトだし、旅行や外出先でサっと撮りたい時にはやっぱり便利ですよね~

2台持ち、検討しようかなぁ。

 

 

 

フラットベーグル” への2件のコメント

  1. こんな素敵なブログに自分が焼いたパンがど〜んと載っていると、超ドアップの自分の顔が載っている様な気になってものすご〜く恥ずかしいもんだわ(笑)。

    先日はおいしいおかずをたくさんありがとうございました。
    私はパンとコーンブレッドだけなのに申し訳ないほど、豪華なランチになりました。
    タラマヨ卵も、ボイルドビーフもとっても美味しかったけど、なんと言ってもじゃがいものサラダ!絶品でした。
    1人で山盛り何度おかわりしたことでしょう〜
    ディルがとってもいい役割をしていて、大好きな味でした。
    真似して作ってみよう〜

    盛り付けのセンスがほんとに光ってて、いつもお願いしてしまいます。
    来週もよろしくね〜えへへ。

    • ひと山向こうのK さま

      こちらこそ、先日もありがとうございました!
      フラットベーグルは、その後形を変え品を変え、美味しく頂きました~

      マッシュポテト、思いつきで作ってみたんですが、気に入っていただけて良かったです。
      夏はハーブをたっぷり使うと、清涼感が出てさっぱりしますよね。
      次はミントで面白いことをしたくて、只今試作中です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。