新宿御苑 赤ちょうちん

 

レッスンお疲れさまです!
ご参加いただいた皆様、お楽しみいただけたでしょうか?
私の好きなメニューばかりですので、これからの方もどうぞお楽しみに!

そのレッスンですが、毎月8クラスを約2週間の間にぎゅぎゅーっと集中させています。
それは、なるべく旬のものを、最良の時期に、ご紹介したいと思っているからです。
盛りの短いものなどは、1ヶ月のうちにそのタイミングが移ろいでしまったりするので。。
せっかく四季がある国に住んでいるので、季節のものを、美味しいタイミングで食べたいですよね。

外部のお仕事も有り、そういう訳で2週間はお休み無しで働いております。
その代わり、お仕事ウィークが終わるとはじけるように夜遊びしているんですが(笑)
最近、そんなお休みの日の晩に友人達と通っているお店をご紹介します。

うふふー
美しいでしょう~
その名も「刺身盛り合わせ」!
もちろん、お魚じゃないんですよ。
なんと、ホルモンのお刺身なんです。
この日の内容は、ガツ・ミノ・ハツ・タン・ハラミ・センマイの6種類。
いやぁ、とろけました~

写真には味噌ダレがかかっていますが、お願いすれば、塩&ごま油、生姜&お醤油、山葵&お醤油なども用意していただけます。

こちらは「ミックス焼き」
と言っても、お好み焼きじゃないんですよ?(しつこい?)
ホルモンのミックス焼きです。
むっちむちーのとろんとろんで、お替りが追いつかないくらいビールが進みます!

こちらは「ハラミニラ炒め」
神々しいくらいの美しさです。
ハラミもですが、ニラが最高です。
写真だけで、ビール飲めそう(笑)

 

という感じで、内臓ラヴァーな方にはぜひお勧めしたいホルモンの名店です。
私も知人の方に紹介していただくまで全くのノーマークのお店でしたが、今では月イチくらいで通っています。
コムタンスープなどのスープ類も美味しいので、食事をしたい人にもお勧めです。

一つ難を言えば、お店は分煙ではないので喉が弱い私にはたまに辛い時も。
また、カウンターやテーブルは問題ありませんが、お座敷だとちょっと窮屈なので、フトモモの太い股関節の硬い人(=おっと)には少々難儀。
でも、お店の方もとっても親切で、難を押してでも通いたい、美味しいお店です。

 

赤ちょうちん

住所:東京都新宿区新宿1-18-10
電話:03-3354-7266
営業:17:00~23:00
定休:日曜・祝日

 

韓国の方かな?
スタッフさんに一生懸命な可愛い女性がいて、仕事の疲れも癒されます~

 

 

新宿御苑 赤ちょうちん” への4件のコメント

  1. おつかれ~。昨日のうららも美味しかったね☆
    こちらのお店も今度ぜひ! ビールが極めて美味しい夏がいいかなー。

    • Primevere さま

      おつかれ~
      うらら、美味しかったね~
      新宿が俄然行きやすくなったので、こちらもお勧め。
      今度行こうね~

  2. うわ~、思い出しただけでも涙が出てくる!札幌のホルモンに続き、待ち受けにしよう。そして先日頂いた「ローズポーク」。アドバイス通りしっかりと室温に戻したお陰で、ほんのり桜色の絶品豚カツが出来あがりました。うちの父なんか「これを食べに茨城に行くか!」って本気で言ってた。この父にしてこの子ありでしょ。美味しいものの為なら、どこでも行きますよぉ~。ご馳走様でした。

    • mariko さま

      待ち受け(笑)
      でも、気持ちは分かる!!
      今度行ったら、タレなし・別添えでお願いしましょう♪

      ローズポーク、美味しく食べていただけて良かったです~
      あま流通していないので、ぜひ茨城に食べに来てくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。