ゲスト

 

 

先日、姉夫婦が愛犬ネロを連れて泊りに来てくれました。
ネロとは姉夫婦と帰省した際に一緒に過ごす機会はあるものの、自宅に滞在してもらったのは初めて。
慣れない場所でのお泊りは、老犬には刺激が強すぎるかなぁ、と心配だったんですが、始終ご機嫌で過ごしてくれました。

 

人間は、もちろん宴会。
この日は全員仕事後の集合だったので、夜9時過ぎからのスタートです。
私も外仕事からダッシュで戻り、姉夫婦リクエストの「お肉&内蔵料理」とお部屋を2時間で用意しました。
がんばったー=3

メニューは写真の「ナポリ風内蔵煮込み」をセコンドピアットにして、他に、

・赤海老と玉子の前菜
・生ハム盛り合わせ
・砂肝のオイル煮
・タロッコオレンジのカプレーゼ
・そらまめのグリル
・サルシッチャとスカモルツァのガットー
・鯛のラグー和えリングイーネ

などなど。
この後に、牛と羊のミックスグリルもスタンバイしていたんですが、まさかのギブアップ!
このメンバーがお腹いっぱいで食べられないなんて…
みんな歳取ったわ~
翌日は、姉夫婦にも手伝ってもらって庭木の手入れをしたり、ネロと一緒にお花見散歩に行ったりして、楽しかったなぁ。

 

ネロは事情があって、子犬の頃に半年ほど私が育てました。
ラブラドールは、大きくなるとお仕事犬として活躍するほど従順で頭の良いコになりますが、その分、子犬の頃に一生分の悪戯をするのです。。
怒っても、なだめても、おだてても、まーったく言うことを聞いてくれないネロを抱きしめながら、何度涙したことか(笑)
でも、今ではすっかり大人しく、聞き分け良くなりました。
老いのせいというのも否めませんが、皆に囲まれて嬉しそうにしている姿は、子供の頃のネロのまま。
ずっと元気で長生きしてくれたらいいな、と思います。

 

 

ネロはふかふかベッド、家主は床。
ネロの中での順位は、義兄>>>ネロ=姉>私>>>>>おっと(笑)

 

 

ゲスト” への2件のコメント

  1. 先日はごちそう様でした。お肉も後日、大変美味しくいただきました。
    ネロ、連日 イベント続きで 楽しそうだし、どっぷり疲れてもいるし(笑)。
    先ほど、花見から戻り 気持ちよく昼寝しています。
    適度なお出かけと環境の変化は、気分転換と刺激になるのでとてもよいみたい。この間はずっと一緒にいてあげたから楽しかったみたいよ。ありがとね♪

    • Primevere さま

      こちらこそ、お土産ご馳走さま&お仕事お疲れさまでした。
      ネロ、楽しそうでよかったです。
      好奇心旺盛なところは、子供の頃のままね。
      また一緒に遊びに来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。