発症

 

花粉症はじめました。

もうね、認めます。
立派な花粉症デビューです。。

2~3年前から兆候はあったんですが、花粉に負けた気がして認めたくなかったんです。
でもここ数日のものすごい攻撃に、戦意喪失しました。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・耳と目の痒み・のどの痛み・肌荒れ。
もう症状のほとんどを網羅してるんじゃないでしょうか。

本当は病院に行くのが1番だと思うのですが、あいにくレッスン・外仕事・事務仕事が重なり、時間が取れなかったので市販薬のお世話になっています。
ネットなどでも調べ、いろいろ試したんですが、1番効き目があったのが 剤盛堂薬品株式会社製造のホノビエン錠deuxというお薬。
漢方が主成分の鼻炎薬です。
まだ飲み始めて2日目ですが、9割くらいは症状が治まったのにはびっくり。
目のかゆみと肌荒れは少し残っていますが、鼻はかなりすっきりしました。
ちなみに、マイレン酸クロルフェニラミンという眠くなってしまう成分も入っているようなんですが、私は特に眠気は感じません。
効き目には個人差があると思いますが、病院に行く時間がない方などは一度試してみてはいかがでしょう。

 

鼻詰まりが治ったので、がお見舞いにくれた、フリージアの香りを存分に楽しめています♪
そう思うと、杉花粉でよかったのかも。
キレイなお花の花粉がNGなんてことになったら、写真のような花粉でぽふんぽふんになるミモザなんて、天敵になってしまう?!

物ごころついた頃からお部屋に生花を切らしたことがないので、花のない人生なんて、寂しくて生きていけないだろうなぁ。。

 

 

 

 

発症” への2件のコメント

  1. 花粉お見舞い申し上げます。
    塩釜、牛肉で試してみましたが、塩っぱくなってしまいました(;_;)
    仕方なく、塩肉を使ってゴロゴロ野菜のミネストラにしました。これはこれで美味しかったです。

    • miyadai さま

      お返事遅くなってごめんなさい!

      塩釜焼きを牛肉でアレンジしたとのことですが、お肉の厚さはどれくらいでしたか?
      牛肉だと、塊肉でもたまに薄い物があるので、塩が入り過ぎてしまったんでしょうか…
      塩の量は粉と同量くらいにしても大丈夫なので、材料の厚さなどに合わせて加減してみてください。

      花粉お見舞い、ありがとうございます。
      薬を飲んでる限りは調子よいのですが、切れてくるとまだダメですね~
      桜も咲いたし、そろそろ終わると良いんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。