とんかつ大作戦

 

今日、おっとと家でごはんを食べました。

最近お互いに忙しく、別行動&外ごはん続きでちょっと久々。
せっかくなので、おっとの好物でも作ってあげようかなぁと思い立ち、豚カツを作りました。

実は私、豚カツにはさほど食指が動かない派。
故に、作ったのも片手で数えるほどなのです。。
どうせ作るなら、完璧な豚カツを!と思い、真剣に作りました。
肉厚のロース肉がロゼ色に留まるように火加減に注意し、ジューシーしっとり、でもサックサクの豚カツができましたよ。

上の写真はおっとの分。
食べ放題できるくらい用意したので、おっとも満足げでした。
これでまたしばらく作らなくてもOK作戦、成功~♪

 

私?
私は別にローストポークを作って食べました。
何気にこちらの方が豪華だったりする(笑)

 

 

とんかつ大作戦” への2件のコメント

  1. うわぁこの豚カツめちゃくちゃ美味しそう!
    待ち受けにしたいです♪
    でもこんな美味しそうな豚カツ作っちゃったら逆効果で禁断症状が起きちゃいそうな(笑)

    • tori さま

      豚カツはさほどですが、豚カツに心躍らせる人々は好きです(笑)
      そう考えると不思議な食べ物ですね。
      個人的にはうずらの卵フライとかイカフライの方が好きですが、少数派なのは自負しております。。

      おっとは2週間に一度は豚カツ系(かつ丼とかカツカレー含む)を食べているそうです。
      でも、食べ放題が効いたのか、ローストポークも食べたからか、「しばらくはいいかなぁ」と言っていました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。