3月レッスンメニュー

 

昨日から、目と耳と鼻がかゆくて、くしゃみが止まりません。
どうしちゃったんでしょうね?
花粉症?
いえいえ、きっと胡椒を振り過ぎたせいです!

そういうことで、ひとつよろしく。

 

さて、なぜ胡椒かというと、今月のメニューFarinata ファリナータの試作をしていたから。
ファリナータはリグーリア州の郷土料理で、ひよこ豆の粉を使ったお焼きのようなお料理です。
食べる時に好みで胡椒をひいたり、チーズを添えたり。
具入りのものもありますが、私はシンプルなプレーンのものの方がおきにいりです。
リグーリアのスペーツィアで、初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
同じお料理が、トスカーナに行くと「Cecina チェチーナ」と呼ばれます。

実は、個人的にはピッツァよりも好き。
外側はかりかりっとしていて、中はとろーり。
黄金色の熱々を頬張ると、至福のひと時が待っています。
今月は、こちらをアンティパスト代わりにご紹介します!

 

今月のメニューは

Antipasto ・・・ ファリナータ
Primo Piatto ・・・ アスパラガスソースとあさりのパスタ
Secondo Piatto ・・・ 鯛の塩釜焼き
Dolce ・・・ レモンのビスコッティ

上記4品をご一緒に作りましょう。

現時点では3月17日(日)11時~のクラス 3月10日(日)11時~ に空席がございます。

※全クラス満席となりました。ありがとうございました。(3/7更新)

体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、お早めにお申し込みください。

また、4月以降平日クラスの増設も検討しております。
ご希望の方は、上記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

春はお祝い事が多いので、鯛を使ったごちそうなセコンドピアットにしました。
お楽しみに~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。