La Festa di San Valentino

 

明日はヴァレンタインですが、私は一足お先にいただいちゃいました!

先月のレッスンでご紹介した「Torta della Nonna」をアレンジした、ヌテッラ入りのトルティーナ。
生徒さんから頂きました。

先月のレッスン時に、このお菓子について妙に質問の多かったOさん。
少し不思議に思って聞いてみると、気になる男性へのバレンタインのプレゼントにしたいそう!

か、可愛過ぎる…

それならば!と、チョコレートを使ったアレンジをご紹介したんですが、律儀な彼女は試作品として作って持ってきてくれました。
サクサク感もよし、トルタ生地とヌテッラのバランスもよし、でとっても上手に出来ていましたよ。

今頃、明日の本番に向けて作っている頃かなぁ…
それとも、ラッピングに悩んでいる頃かなぁ…

恋人達のイベントですから、存分に楽しんでくださいね~

 

成功を祈る!!

 

 

 

La Festa di San Valentino” への10件のコメント

  1. 先生、この間はアドバイスありがとうございました!
    練りすぎない、焼きすぎないことを念頭に置いて作ったら、より軽いサクサク感で作れました♪

    恋の行方ですが・・・
    すっごく喜んでくれましたが、小悪魔的に切り出せませんでした(笑)
    翌日も会う約束があったので、翌日に切り出してくれるように一応仕掛けてはみたんですが、彼がまさかの体調不良。。
    ということで、次のレッスンまでには結果が出てる、かも??という感じです^_^;

    • O さま

      小悪魔編、効きませんでしたかー
      残念!

      でも、喜んでもらえたようで良かったですね!
      小細工なしの、素直な感情で受け止めてもらえたんだと思いますよ。
      彼の体調が良くなって、いっきに加速するとよいですね~

      嬉しいご報告をお待ちしています♪

  2. ずいぶん前に何度かレッスンに参加させて頂いて、諸事情でお休み中のフルヤです。
    いつもブログを拝見して楽しませて頂いています。

    今回の記事、結婚した身分の私にとっては、バレンタインに手作りのお菓子を…というお話が、懐かしくもあり、そのトキメキが羨ましい!
    先生に細部まで質問して事前に練習して、思う殿方に差し上げて…なんて、私がその殿方になりたい!と思ってコメントせずにいられませんでした(^^♪

    うちの旦那さまの格言ですが、「胃袋を制する女性は
    男性を制する(制されてしまう)」だそうです。。
    その解釈はさておき、今後も先生のレッスンで十二分に料理の腕ををぬすんで、思う殿方の胃袋をはじめ、いろんな胃袋を制してくださーい !(^^)!

    バレンタインの後、いつか手料理を食べてもらう機会がやってきたら…と思うとレッスンも200%有意義ですよね。

    と、お会いしたことも無い生徒さまにメッセージをお送りいたしました、スミマセン。
    笑顔あふれる幸せな結末をお祈りしてます(*^_^*)

    • furuya さま

      温かなコメント、ありがとうございました!

      本当に目じりが下がるような、初心を思い出させてくれるような、そんなエピソードですよね。
      Oさんが手料理を振る舞う機会も、そう遠くないように思います(^_-)
      その時が来たら、フルサポートいたします!!

      ご無沙汰しておりますが、またご都合がよろしくなりましたら、ぜひお越しくださいね。

    • furuyaさま

      素敵なコメントありがとうございます!読んでいて嬉しくなりました♪
      色んな方に応援していただいて、それだけで上手くいきそうな気がしてきます(笑)

      やはり男性は胃袋を掴むべきですね!先生のお料理は本当に美味しいので、しっかり復習してその時に備えたいと思いますo(^▽^)o

      いつかレッスンでお会いできたらとても嬉しいです!その時はよろしくお願いいたします♪

  3. 京子 さん
     ご無沙汰しております。
     僕のサンバレンティーノは娘が馬に乗りたいというので連れてゆきました。とりあえず、イタリアでも恋人が一緒に過ごすという風習はあるようです。

     ところで、カメラ購入されたんですね。僕もD7000ですので、同じになりましたね。もっといいのが欲しいなと思いつつ、今のでもう少し勉強しようかと思っています。

     そちらもお元気で。

     たつ

    • tatsu さま

      こちらこそ、ご無沙汰デス。
      たつさんの永遠の恋人は娘さんですものね~ ^_^

      そうでした!D7000でしたね。
      お店の人にも名機と言われたので、私も頑張って良い写真を撮りたいと思います。
      もう少し基礎を磨いたら、レンズが欲しいな、という感じです。

      たつさんもがんばって!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。