イタリア料理教室 La mimosa 2月空席状況

 

※記事の内容にレッスンメニューの告知を含みます。

 

お待たせいたしました。
イタリア料理教室 La mimosa 2月レッスンの空席が確定いたしましたので、ご案内いたします。

 

A:2月09日(土)11時~   満席

B:2月10日(日)11時~   残2席

D:2月12日(火)11時~   満席

E:2月15日(金)11時~   満席

F:2月16日(土)11時~   満席

G:2月17日(日)11時~   満席

C:2月18日(月)10時半~  満席

※2月はカレンダーの関係で、Cクラスがレッスン最終日となっております。ご注意ください。

 

今月は、イタリア・エミリアロマーニャ州のお料理を中心に下記のメニューをご紹介する予定です。

Antipasto     山菜のフリット
Primo Piatto   特製ラグーのパッパルデッレ(手打ちパスタ)
Secondo Piatto 鶏肉のオリーブソース

体験レッスン・ワンレッスン御希望の方、また空席待ち等の御希望がございましたら
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

* * *


カメラ新調しました!

年末くらいから調子の悪かったカメラ。
父に借りていた(奪った?)古いカメラだったので、思い切って新調しました。
Nikon好きなので、NikonのD7000を購入。
初撮影には、チョコレート色のバラとミモザを選びました。
お店のひとに「紫色がキレイに出ますよ」と言われていたので、写してみたかったのです。
結果、大満足!

実はこれ、夜の室内、電球の下で撮影しています。
我が家にいらしたことがある方ならご存知だと思いますが、照明は電球で多方向に有り、なおかつ壁と床・天井が白いので光が回転してしまい、ホワイトバランスと露出の設定が難しいのです。
上の写真を撮った時の設定は、絞り優先・F3.2、ISO250、WBプリセットマニュアル。
以前のカメラでしたら、この設定では間違いなくぶれぶれでシャッターが切れなかったと思います。
ホワイトバランスも、PREで設定しても何だか色が変だったし。。
この辺りのストレスが、一気に解消されました。
そして、重さもだいぶ軽くなって、大きさも若干コンパクトになったのでグリップ感もばっちり。
メディアもやっと普通のSDカードになったので、ケーブルいらずでPCに落とせます。
買って本当に良かった~

なーんて偉そうに書いてますが、精密機械ニガテ、電気屋さん嫌いの私が、百花繚乱のカメラ界からたった1台を選べたのは、みーんな友人と姉夫婦のおかげです。
事前にいろいろアドバイスをもらえたのでばっちり予習ができ、お店では実機をいじって店員さんと少しお話して、即決断。
嫌いな電気屋さんも、メールと電話で励ましてもらったおかげで4店も周れて、更に値段交渉もできました(笑)。

せっかく協力してもらってよい買い物ができたので、しっかり使いこなせるように頑張りマス!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。