帰れません?

 

 

雪深くなってしまった地域の皆さま、ご支障など出ていらっしゃいませんか?

私?
私は遅いお正月休みを楽しんだ札幌から帰れなくなり、すすきので飲んだくれています(笑)

こちら札幌も、例年にない大雪と低温で厳しい寒さでしたが、そこは北国。
休暇中は寒いのも想定内で、楽しく過ごしておりました。
が、帰る日にまさかの羽田上空での引き返しに遭遇!
去年の冬の札幌たびの時は、行きの便で千歳空港の雪の為に羽田に引き返しましたが、まさかの逆バージョンとは。。。
ここまでくると、面白い!?

一身上の都合により、飛行機移動とそれに伴う諸々に慣れてはいましたが、今回はまさかの事態。
事前に東京の天候も確認し、雨であることはチェック済み。ちなみに千歳の天候は晴れ。
でも念のため、千歳空港にはかなり早めに到着していましたが、前後のフライトも問題なく出発していたので、雨から急激に大雪になることは全く予測できませんでした。
現に空港関係者の方達にも事前の通達がなかったようで、羽田空港、千歳空港、機内とも、現場はとても混乱していました。
もうこうなったら腹をくくるしかありませんよね。

とはいえ、仕事関係、プライベート関係の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

どうか皆さま、お足もとにお気をつけて。
ご無事に日常に戻れますように。

と、遠い札幌の地で願っております。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。