しつらえ納め

 

 


クリスマスにやって来たびおらが、サンタクロースと一緒に日本のおじいちゃん・おばあちゃんの元へ旅立って行きました。
ちょっと淋しい…

でもこれで、本当にクリスマスはおしまい。
気持ちを切り替えて、ツリーの片づけをしました。
ヨーロッパでは1月6日頃まで飾っておくツリーですが、日本ではお正月があるのでね。
しつらえも、お正月用にチェンジです。

って、ツリーに水引を結んだだけですが(笑)
しばらくは、門松の代役をしてもらいましょう。

 

このモミの木と一緒に、今年もたくさんの生徒さんやお友達とクリスマスを楽しめました。
そして、たくさんのお気遣いも…
メッセージを贈ってくださった方もたくさんいらして、カードやメールを読みながらとても温かくなりました。
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。
毎年この時期は、睡眠時間を削ってもまだ仕事に追われてしまうので、不義理をしてばかりですみません。。
来年こそはもう少し余裕を!と反省しつつ、お掃除をして、お正月飾りをして、今年最後のしつらえを終わりました。

 

あとは年賀状と、メールのお返事と、おせちの準備!?
2012年、あと2週間くらいおかわりできないかなぁぁ(泣)

 

 

 

しつらえ納め” への2件のコメント

  1. 楽しく過ごさせていただいてありがとう!!!サンタクロースの風船は移動中ずーっと、至る所で他の子供たちの羨望の的でした。ってお知らせするのを忘れてました~。

    • aki さま

      喜んでもらえて、おばあちゃん冥利に尽きます(笑)
      ほんもののおじいちゃん、おばあちゃんと、今頃たのしく過ごしているかな?
      残りの滞在も思いきり楽しんでね~

      次はパドヴァでかな?
      また連絡するね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。