お待たせいたしました。
イタリア料理教室La mimosa 1月レッスンの空席が確定いたしましたので、ご案内します。
A:1月19日(土)11時~ 満席
B:1月20日(日)11時~ 満席
C:1月21日(月)10時半~ 残2席
D:1月22日(火)11時~ 満席
E:1月25日(金)11時~ 満席
F:1月26日(土)11時~ 満席
G:1月27日(日)11時~ 残1席
体験レッスン・ワンレッスン御希望の方、また空席待ち等の御希望がございましたら
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
*** *** ***
【今年分のクリスマスは全て終了しました】
例年よりもクリスマス関連の仕事が多かった、今年。
ようやく一連のクリスマス仕事が終了しました。
おつかれさまでした!>私。
トリを飾ったクリスマスパーティーは、我が家で友人達と。
イタリアから帰国中のakiさん&びおらが我が家に滞在中なので、それじゃー張り切りましょうか!!ということで、プレゼント張り切りましたっ(*゚ー゚)>
トイザラスにぬいぐるみとお人形を買いに行き、最近のお子様おもちゃ事情にフリーズしかけながら、何とかプレゼントをゲットしたおっとと私。
私からのくまちゃんは、びおら仕様にカスタマイズ。
きらきらパーツをちくちく縫い付ける夜なべ仕事は、まるで孫のプレゼントを用意するおばーちゃんのようでした(笑)
あとは、BABBO NATALE(サンタクロース)の風船をオーダーし、箱を開けるとぶわ~っと飛び出てくる仕掛けを用意し、サプライズもばっちり!
写真もばっちり!!
だったのに、、、まさかのメディア不良・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
可愛い写真が撮れてたのにぃぃぃ
とってもよい笑顔をもらえたので、ヨシとしますか。。。
大人?
大人たちは、小料理屋さん風ごはんと焼酎のお湯割りでただの宴会と化しました(笑)
Mさんのお土産が、クリスマスっぽくしてくれて助かりました~♪
あとは忘年会を3回残すのみ!
頑張れ肝臓!!
いよいよ暮れも押し詰まってきましたね。
送っていただいたレシピで、アニョロッティにチャレンジしました。
形はぶ厚くなってしまいましたが、味は評判よかったです。
後で佐藤さんに聞いたら、生地はパスタマシーンで薄ーくしたみたいですね。
リベンジします。
よいお年をお迎えください。
Miyadai さま
そうなんです。
アニョロッティ・ダル・プリンのようなラビオリ生地は、重なる部分が多いため、薄く伸ばす方がよいとされています。
でも、生地のコシや滑らかさなどのバランスもあるので、何度も作ってお好みを探ってください。
詰め物もいろいろなアレンジが可能ですので、ぜひオリジナルの美味しさを追求してくださいね。
今年も一年お疲れさまでした!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。