12月レッスンメニュー

 

 

イタリア料理教室 La mimosa 12月のレッスンが、いよいよスタートします。
毎年12月はナターレのご馳走メニューなので、楽しみにされている方も多いかと思います。

私も準備にいつになく気合の入る月でもあり、食材の調整はかなり前から始めます。
中でも、特に今回仕入れで気を揉んだのが、お肉。
セコンドピアットに牛ほほ肉を使いたかったのですが、この時期はレストランとの争奪戦になるのです。
もともと希少部位なので完全予約制なのですが、年末は品薄に拍車がかかるそうで、10月頃からお肉屋さんにプレッシャーをかけ続けていました(笑)
おかげさまで、和牛の美味しいほっぺたが入荷しましたよ~

その美味しいお肉で作るのがコチラ。

Brasato al Barolo
和牛頬肉のバローロ煮込み

ピエモンテのご馳走料理、ブラザートをイタリア赤ワインの王様・バローロで大胆に煮込んじゃいます!
合わせる飲み物も、もちろんバローロ。
こちらも良ヴィンテージの美味しいバローロを仕入れていただきました!

私から皆さんへのクリスマスプレゼントとして、今年は食材を奮発しましたよ~
どうぞ存分にバローロにまみれてくださいませ♪

今月は下記のメニューを予定しています。

【Antipasto】サーモンとじゃが芋のスフォルマート
【Primo Piatto】アニョロッティ・ダル・プリン(ピエモンテの詰め物パスタ)
【Secondo Piatto】バローロのブラザート
【Dolce】パヴローヴァ

 

直近ですが、

12月10日(月)10時半~ 残1席  ※満席になりました

12月11日(火)11時~ 残1席  ※満席になりました

上記のクラスに空席が出ました。
今月はご馳走だと知っている方が多く(笑)、満席が続いておりましたが、キャンセルが出ました。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

今年最期のご馳走メニュー、皆さまどうぞお楽しみに!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。