イタリア料理教室 La mimosa 11月レッスンメニュー

 

※今月のレッスンメニューに関する記述があります。当日のお楽しみになさりたい方は、ここでストップ!

 

体調、完全復活しました!
ご心配、ご迷惑をおかけした皆さま、お気遣いありがとうございました。
今後は自分の身体を過信しないよう、気をつけようと思います。。

さて。
体調が良くなると、食事会の参加もテンションが上がります↑↑
先週も、中国料理、スペイン料理、フランス料理、日本料理、と、美味しい楽しい会にたくさん参加してきました!
お陰様で、仕事のアイデアがたくさん湧いてきましたよ~

まずは、今月のイタリア料理教室 La mimosa のレッスン。
プーリアの絶品レストランに刺激を受けて、「私がここで働いていたら?」という切り口でメニューを考えました。
また、秋はノヴェッロ(新酒)の季節!
ということで「ノヴェッロで楽しむ秋の収穫祭」というテーマでお料理をご紹介します。

【11月レッスンメニュー】

プーリア風前菜5種盛り合わせ
・オリーブとレーズン、じゃが芋のピッタ(プーリア風マッシュポテトのはさみ焼き)
・きのことサラミのフリッタータ
・破裂トマトとオリーブ
・柿とチーズのインサラータ
・人参の刺激的なズッパ

私が密かに「わんこパスト」と呼んでいる、わんこ蕎麦状態のプーリアスタイルの小皿前菜料理。
楽しくて、美味しくて、パーティーにもぴったりです。
今回は野菜をふんだんに使った、5種類の前菜をご紹介します。
秋の美味しい食材を使い、ノヴェッロと一緒に楽しみましょう。

お米を詰めた地鶏のグラタン
上の写真のお店で食べたメイン料理を、La mimosaオリジナルバージョンに改良しました。
身近な食材で作れますが、お味はプロ級。
これからのパーティーシーズンにとても重宝する、おもてなしレシピです。

今月は11月11日(日)11時~のクラスにお席がございます。
秋の美味しいイタリアン、ぜひ食べに来てくださいね。

次に、先日ご案内しました「イタリアワインと肴の会」ですが、お陰様でたくさんの方にお申し込みいただき、11月23日の会は満席になりました。
11月26日(月)11時~の会の方は、まだ若干お席に余裕がございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

なお、たくさんの方にご参加いただける事になりましたので、会費を少ーしですが割引いたします。
6,500円でご案内しておりましたが、6,000円に変更しますので、小銭不要です!(笑)
また、ワインの種類も予定していたよりも増やしますので、どうぞお楽しみに!!

 

イタリア料理教室La mimosa 11月レッスン、「イタリアワインと肴の会」へのお申し込みは
「お問い合わせフォーム」よりどうぞ。

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。