2012 イタリアたび~成田~

 

さて。

今ヘルシンキにいます。
イタリアへ研修に行くために、今回手配したのがフィンランド航空。
ヘルシンキで乗り換えて、ローマに向かいます。

今回は滞在期間も短めなので、準備余裕でしょ♪と高をくくっていた、1日前の私。
バカねぇ(失笑)

出発前夜に、どうしても参加したかったお世話になっている方の記念パーティーがあったので、準備はパーティーに出かける前に済ませる予定だったのに…

そこは私。
何年経っても、学習しない私。

結局、仕事が終わらなかったこともあって何もできずにパーティーへ。
24時頃に帰ってきてそのまま徹夜で準備し、お迎えのタクシーにギリギリ…
またもや、出発する寸前まで大汗かきながら家じゅう走りまわっていました。

でもパーティーは素晴らしかった!!
1982年のバローロをいただいちゃいました♪

 

そして、何とか時間どおりに家を出発し、そこからはさすが日本。
事前のシュミレーション通りに、全てコトが運びました。

コレが懲りない素だったりするのよね…
計算通りの余裕があったので、朝ごはんを成田の空港で。

謝朋殿というお店で、中華粥バイキングなるものをいただきました。
おかわり自由の中華粥に、15種類くらいのトッピングが楽しめます。
ここで大好物のピータンを発見して、ご機嫌♪
勝手に、ピータンのお粥がけみたいな盛り付けにして堪能しましたよ。

機内でも、徹夜のおかげで良く眠れ、疲れも取れてローマに入れそうです。

今回は、南イタリアの美味しいモノを求めて周る予定です。
食べたものを中心に、美味しかったものなど追々UPしていきますね。

 

 

【おしらせ】

イタリア滞在中もメールの送受信は通常通り可能です。
お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みなど、ご遠慮なくご連絡ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。