パーティーいろいろ2

 

 

さて、お次のパーティーは「ヨガサークル設立一周年記念パーティー」!

1年前に、近所のお友達に声をかけてもらって始まったサークル。
お友達のこれまた近所に住むヨガインストラクターのお友達を先生に迎え、思考錯誤で始まったこの会も一周年を迎えることができました。

これを記念して、この日ヨガレッスンに参加していたメンバーでピッツァ&持ち寄りパーティーをしました。

ピッツァを作ってくれたのは、ミラノに住んでいたKさん。
イタリアでよく使われるビール酵母を使って、ボリューム満点のピッツァを焼いてくださいました!
レッスン後でお腹が空いていたので、このボリュームが嬉しい♪

この他にも、千切り野菜と茹で鶏の中華風サラダ、マスカットと牛肉のヤム、らっきょうとキュウリのピクルスを豚バラ肉で巻いて焼いたもの、パーネカラサウなど、たっくさん用意してくださいました!!

ん?
あれ??持ち寄りパーティーだったはず…

「みんなヒトが作ったごはん食べたいよね~」という理由で持ち寄りスタイルのパーティーにしたので、他にもたんまりとお料理が出てきましたよ~

・ミックスビーンズサラダ(Sさん)
・マッシュルームとスモークサーモンのサラダ(私)
・ミートローフ(私)
・バナナブレッドケーキ(Jさん)
・パブローバ(先生)
・影のスポンサー(Mさん)

甘いモノからしょっぱいモノまで、和洋中なんでも来い!な、豪華なテーブルになりました。
美味しかったな~~~

 

ヨガを始めた1年前。
「体を動かしたいな」と漠然とは思っていたものの、時間的制約やシステムの煩わしさで何をするか迷っていた時に声をかけてもらったヨガ。
こんなにハマるとは思っていませんでした。
体を動かす爽快感も好きなんですが、精神的にリラックスできるのが私には効果があったようです。
心身のいろいろをリセットできるのが気持ち良いんですよね。
あとは、持病の頸椎ヘルニアや坐骨神経痛にも効果があったこと。
症状が格段に良くなりました。

でも1番は、先生にもメンバーにも恵まれ、気楽に楽しめたこと。
ヨガって「精神統一」や「自己鍛錬」という勝手なイメージが強かったので、面倒くさがりな私には向いていないんじゃないかって、ちょっと怖かったんですよね。
けれど、とーっても優しい先生なので、いつも何かしら褒めてくれるんです。
褒めることがない時は、足の爪まで褒めてくれるんですよ(笑)
おかげさまで、のびのび楽しんでいます。(のびのびし過ぎ?!)

習い事でもあり、趣味でもあり、お楽しみでもあり。
2年目は更に深みに届くよう、集中していきたいと思います。

 

 

好きなポーズは、鳩のポーズ。
でも、靴ひものポーズは苦手。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。