パーティーいろいろ1

 

先日、友人の新居にお招きにあずかりました。
一緒にお邪魔したのは、学生時代の友人4人。
そして、お家の主の友人夫婦2人。
女性5人+男性1人という、なんだか気の毒な結果が分かるようなメンバーで、パーティーはスタートしました。

今回は共働きな上に激務なお友達の負担にならないように、持ち寄りスタイルにしようと相談してあったのですが、結局すごいご馳走を作っておもてなししてもらっちゃいました!

 

これ、旦那様と友人二人で一緒に作ってくれたそうなんです!
きゃー、新婚さんっぽい!!

用意していただいたメニューは

・アボカドティップ
・トルティーヤのチーズがけ
・バーニャカウダ
・チーズとマカロン盛り合わせ
・サーモンサラダ
・マッシュルームのベーコン巻
・春雨サラダ
・スペアリブのグリル

などなど。
おいしくって、ボリューム満点で、耐久戦になってもだいじょーぶ!?

友人達が用意したものは

・手羽元の煮もの
・チキンカレー
・トムヤンクン(←これ私)
・ロールケーキ&パイ

などなどなど。。。

あぁ、妙齢女子にこんなにおいしいものを与えたら…
ハイ、間違いなく持久戦です(笑)

12時くらいにお邪魔して、おいとましたのは20時過ぎ。
延々延々続く女性陣のおしゃべりに、ずーーーっとニコニコ付き合ってくださった旦那様。
ほんと、尊敬します。
(声をかけてもらったうちのおっとは、危険を察して敵前逃亡!)

きれいなおうちに、しっかり自立した二人。
家事の得意分野の分担も出来ている大人カップルに、なんだかいいなぁ~と昔新婚さん組はしみじみ思ったのでした。

 

Hさん、Eちゃん、ホントにありがとうございました!!
第二弾の前に、うちにもぜひ遊びに来てね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。