BBQ

 

最近、お休みに読んでいた本の影響で、アウトドアに興味津々です。
もともと野生児のように育ったので、素質はあるのだと思います。

でも何事にもプロはいるもので、「キャンプ行きたーい!」と言うとすぐに一緒に行ってくれる友人が見つかり、「釣りがしたーい!」と言うと全て段取りしてくれる人が現れ、有難いことです。

で、お次はBBQ。
これは、人に頼らなくても得意中の得意!
特に火をおこすのは子供の頃からやっていたので、今では炭の気持ちが分かるほどになりました。

ただ、いかんせん時間がない。

本当は自然の中に出かけて仲間とワイワイしながら楽しみたいのですが、夏休みも終わっちゃったしね~
仕方がないので、おっとと二人でベランダにホットプレートでも出してひっそりやるか、、、と思っていたのに。

おっとが帰ってこなーい!!

「早く帰れるから準備しておいてね!」というので昨日も今日も用意をして待ってるのに、仕事が終わらないんですって。
仕方がないので、ヤケになってこんなもの ↓ 作ってみました。

 

厚切りローストビーフ、ブルーベリーソースがけ

冷蔵庫にあったレッスンの残りのブルーベリーで、ソースも美味しくできたんですけどね。
おっとは喜んでいたけど、私はちっとも楽しくない。
本当は、野菜と一緒に串に刺して焼き焼きする予定だったのになぁ~~~

 

明日こそは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。