遅い夏休み

 

最寄り駅近くの唐揚げ屋さん(北海道スタイルの方)のかき氷、とっても美味しくてオススメです!

 

今月のレッスンも無事に終了しました。
皆さま、お疲れさまでした。
夏休みのご旅行のお土産話をたくさん伺って、私も楽しませていただきました。
(実際にお土産までいただき、本当にありがとうございました!)

春先から仕事が忙しくなりなかなかまとまったお休みを取れずにいたんですが、私も今週は少しだけのんびりモード。
と思っていたんですが、、、「もうすぐ夏が終ってしまう!!!」と急に焦り始め、今更ながら遊びの計画をたくさん詰め込んでしまい、結局忙しくなってしまいました。

第一弾は、高校時代の友人達との箱根旅行。
レッスン翌日から、張り切って行ってまいりました~
アラフォー7人+赤ちゃん1人。
ハイ、ご想像の通りかなりにぎやかな旅となりました(笑)

でも、ほんとーにっ、たのしかったっっ!!!
どれくらい楽しかったかというと、涙が出るほど笑ってマスカラが取れたり、笑いっぱなしでシワが濃くなったり…
もうおばちゃんボロボロ(笑)
このメンバーで集まるといつもこんな調子なんですが、皆が日常を頑張ってるからこそ、たまに会うひと時を心待ちにしていて、思いっきり楽しめるんだろうな~と思います。

そうそう、コアな茨城弁も教えてもらいましたよ~
茨城弁ファンの皆さん、これ分かりますか?

「のべずりまわってちゃーでもずんずりなんしょ」

茨城北西部の言い方で、私も初耳!
レッスンまでに発音を練習しておくので、正解と一緒に楽しみにしていてくださいね~

 

夏休み第二弾は、明日行く予定の釣り。
釣りは10年ぶりくらいなので、ちょっとドキドキしてます。
明日は朝早いので、もう寝ましょ。

 

標準茨城弁(男性ver.)だと 「明日早いから↓もうねっぺ~↑↑」 かな?
郷里から離れてみると、不思議と優しく聴こえる茨城弁。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。