冷蔵庫整理

 

 

我が家には大型の冷蔵庫が2台あります。
名前は「ほっしー」と「むじー」。
仕事でたくさんの食材を扱うので、家電の中でも必須アイテム。
2人家族なので、さすがにレッスン中ではない現在は割と余裕がある、ハズなのに、、、

ここ最近おっとと予定が合わず、お互い家で食事をする機会が少なかったので、
食べられなかったものはせっせと保存食にしたり、冷凍したり。
それでも、かなりパンパンになってきてしまいました。

そこで掃除をかねて食材整理をしたところ、お宝の山!?
というくらいテンション上がるものが発見されましたよ~

それで、こんなものを作りました。↓↓↓

ウニとミニトマトのリングイーネ

ウニは冷凍にはしてありましたが、少し日も経っていたので、惜しげもなくパスタにしてしまいました。
オイルベースにして、トマトは具としてアクセントになるくらいで仕上げるのが好み。
にんにくと、ほんのり唐辛子を効かせると、まったりしたウニもしつこくなりません。
きりっと冷やしたスプマンテと一緒に食べると、至福の時。
レッスンでもご紹介したいけれど、これはどちらかというと肴の会向けかな~

 

おっとと家で夕食を食べられる日は、おつまみになるようなものをたくさん作って、
お酒を飲みながらの宴会ごはんにします。
宴もタケナワになってくると「パスタでも食べる?」という流れになり、
禁断の〆パスタに突入してしまうので、家ごはんの方が太るという…(笑)

最近周囲で病気の為に、プリン体NG、炭水化物NG、糖類NG、塩分NG、アルコールNG、
という人が多く、私もおっとも少々気をつけてはいるのですが…
おっとのストレス具合を見てると、ついつい甘くなってしまって。

 

と、いうことにしておこう。
うん。

 

 

 

 

 

冷蔵庫整理” への2件のコメント

  1. うわっ、これは魅力的過ぎます。。。
    夫婦ともども肴の会のお知らせ、お待ちしておりまーす☆

    • ゴトウ ナツコ さま

      こんにちは。
      フランスいかがでしたか?

      肴の会、10月頃にできたらいいな~~と考えています。
      週末を絡める設定ですと、年内の予定が全て埋まってしまっているので、只今調整中です。
      ご案内まで、しばらくお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。