銀座 焼き鳥 武ちゃん

 

お次は焼き鳥。

1~2ヶ月に一度、猛烈に食べたくなる焼き鳥。
このブームは突然なので、予約必須なお店はちょっと面倒…
でも、適当なお店でお茶を濁してしまうと、いつまでもブームは去らず…

ということで、友人オススメの予約不可な焼鳥屋さんに行ってきました。

銀座にある、焼鳥「武ちゃん」です。

銀座三越の裏手にあり、銀座駅と東銀座駅の真ん中ほどに位置します。
白のれんに緑の提灯が渋い店構えです。

入ると、カウンターと壁際に2人用のテーブル席が2卓、4~5人用の小上がり席が1卓ほどのこじんまりとした店内。
座るなり「10本コース?5本コース?お新香は?飲み物は?」と矢継ぎ早に質問され、
悩むことなく10本、お新香食べます、黒ラベル2本、と回答。
こういうお店でぐずぐずするの、格好悪いですしね。
ちなみに、10本コースは2,200円、5本コースは1,400円、と銀座としてはお安めのお値段。

で、肝心の焼き鳥ですが、かなり好みの焼き加減。
外側は焦げ目がしっかり、中はふわ~っとレア気味です。
味付けも、塩・タレ・味噌など、部位に適した味付けで、てきぱきとお姉さんが運んでくれるので、
お任せ状態で食べることに集中。
途中、スープや別勘定の本日のお勧め串をいただいて、かなりお腹がいっぱいになりました。

10本コース+お勧め串1~2本ずつ、お新香、ビール4本で、2人で8,000円ほど。
予約不可、カード不可、個室無し、と、利用するタイミングは選びますが、
急に思い立ってさくっと美味しい焼き鳥を確実に食べたい時は、とても重宝するお店だと思います。

知ってるとちょっと嬉しい、老舗の焼き鳥屋さんでした。

 

 

武ちゃん

住所:東京都中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビル1F
電話:03-3561-6889
営業:17:00~21:30
定休:日曜・祝日

 

予約不可のお店なので、よい時間帯には結構並んでいますが、コースを頼む人が多いので、
回転は良いように思いました。
言いかえれば、あまり長時間座るお店ではありません。
コスパがよいので、初めからハシゴするつもりで伺った方が楽しめますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。