王豚足家

 

8月になりました。
今月は夏休みを取る方も多いでしょうね。
そのためか夕食のお誘いが多く、美味しいお店に連れていってもらっています。
ちょっと写真が溜まってきたので、ご紹介していきますね。

 

トップバッターは、アジアン料理がお得意のお友達が2回ほど連れていってくれた、五反田にある
「王豚足家」という韓国料理屋さん。

牛肉ユッケが絶品です。
ねっとりした赤身肉に卵黄を絡ませると、パラディーゾ!な気分になります。
普段は魚派ですが、美味しいものは美味しい。
おかわりしようか、真剣に悩みました。

 

こちらは初めて食べた、韓国風の茶わん蒸し。
土鍋で直火にかけるので、ふんわりとした仕上がりです。
具だくさんで、おいしいスープの風味満点で、おきにいりの一皿になりました。
次も絶対に頼もう♪

 

お次は冷麺。
って書くと、ずいぶんヘルシーね~と思われるかもしれませんが、ここまでくる間に、焼き肉・チジミ・チャプチェ・キムチ・ナムル・ホルモン鍋・牛筋煮込み・・・と、酔っぱらって満腹中枢が壊れてしまったかのように食べ続け、その上での〆。(笑)
でもね、この冷麺がとーっても美味しかったんです!
麺が独特で、つなぎにじゃが芋?のようなでんぷんが入っているようで、細麺なのにもちっとしています。
スープにはかき氷が入っていて、鍋で汗をかいた後には最高。
食欲がない時(私にはありませんが、、)でも、すすっと食べられます。
蒸し暑い日本の夏には、嬉しいですね。

こちらのお店、一品ずつのボリュームがあるので人数が多い方が楽しいですよ。
この日は男女4人だったので、こんなに食べられました。(あと、多分、みんな酔っぱらっていたから。。)

お友達やご家族で、夏休みの食事会にいかがでしょう。

 

王豚足家

住所:東京都品川区西五反田1-4-2
電話:03-3495-0014
営業:[月~土]17:00~翌4:00
[日・祝] 17:00~24:00
定休:年末年始

 

 

王豚足家” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。