突撃!隣の打ち上げごはん

 

先日はおっとがごはんを作ってくれましたが、私には他にも強い味方がいます。

今月のレッスン最終日。
生徒さんがお帰りになってほっと一息ついていると、その心強い味方達はたくさんの食料と一緒に
やってきてくれました。

近所に住むお友達たちが、おかずとパンとワインとビールとデザートを持って、
遊びに来てくれたんです!

きゃー!感激!!

アジアンなお料理と大好きな和菓子の差し入れに、鼻の下が伸びっぱなし。

きのこのチャプチェ、ヤンニョムチキン、茄子と香味野菜の梅肉和え、手作り塩らっきょう、自家製天然酵母のパン、ビール、ワイン、さらし餡の水菓子…
こんなにたくさんの美味しいお料理をいただいて、疲れもふっとびました。

夏の夕方は浅く長く。

美味しいお料理と楽しい友人達とで持ちのよいひと時を過ごし、ぐっすり眠って、
すっかり元気になりました。

持つべきものは友。
どんなサプリよりも効きますね。

 

来月も頑張りまっす!!

 

 

 

突撃!隣の打ち上げごはん” への2件のコメント

  1. 突撃しました〜!突撃するのって、すっごく楽しい。
    でも結局、疲れているkyokoちゃんにお料理作らせちゃいました。。。
    次回(あるのか?)は、kyokoちゃんが何もしなくていいようにするね。
    ヨネスケさんの持ってる大しゃもじも買わないと。
    大荷物持って行くのに、荷車?カート?台車?が必要だわ。
    楽しい夜をありがとうございました。

    • ひと山向こうのK さま

      帰って早々にプレゼンで、バタバタしてました。
      コメントありがとうございます。

      ヨネスケさんは食べに行くだけですよー(笑)
      たくさんのお料理、本当にありがとうございましたm(__)m
      次は、お弁当も食べてみたーい ^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。