ビーフシチュー

 

 

暑いですね。
皆さん、夏バテなどしていませんか?

私は暑さからか、忙しさからか、肩で息をしている感じです。
肩幅があって良かったと思う瞬間です。

そんなふうにきぃきぃ仕事をしていた私を見かねて、おっとがごはんを作ってくれました。

あっつい夏にぴったりの、こってこてビーフシチューです!

忙しい私にスタミナをつけようと思ってくれたんですね。
もしくは、汗をかかせてダイエットのお手伝い??

いずれにしろ、レッスンでなるべく火を使わないようにしている話は聞いていなかったかのような、
3時間ことこと煮込んだ本格シチューはかなり美味しかったです。
市販のルゥも使わずにこの味を出せるのは素晴らしい!!

 

そんなおっとも、先日40歳になりました。
おっとたっての希望で、自宅でしめやかにパーティーをしたんですが、
お祝いに来てくれた姉がケーキをプレゼントしてくれて、とっても嬉しそうでした。

 

楽しいことがたくさんの40歳になりますように。
次に作ってくれるごはんは、あっさりめでありますように。

 

 

 

冷汁とかどう?

 

 

 

 

 

 

ビーフシチュー” への3件のコメント

  1. 大変ごぶさたしておりますm(__)m
    ごしゅじん、お誕生日おめでとうございます。
    ケーキ、嬉しそうですね(^_^)

    にしても、「真夏のビーフ・シチュー!!」
    大食漢の私も、さすがに今夏は食欲減退気味(^_^;)
    ビーフシチューに、一瞬「?!」でしたが、
    とても美味いんだろうなって思いました。
    今回はお鍋で作られたのですよね。
    ごしゅじんの、更なる才能にも驚きました。

    猛暑が続きますが、どうぞご自愛なさってくださいませー。

  2. たびたびの コメント ごめんなさいm(__)m
    修正させていただきます。。
    「どうぞご自愛くださいませー。」 と打ちたかったのです。
    暑さで【いつも以上に】どーにかなってしまいました。。(*_*)

    • さっこどん さま

      その後いかがお過ごしですか?
      暑くなりそうな夏ですが、どうぞご自愛なさってくださいませー
      (どっちでも大丈夫ですよー(^_-))

      ビーフシチュー、実はあまり好物ではないのです(^_^;)
      でも、素材の味がしっかりしていて、小麦をほとんど使わないのでもったりしていなくて、とっても美味しかったんですよ!
      更には、足りない風味を考えて探し当てたりと、おっとの成長を垣間見た想いでした。
      無駄に歳取ってないな、と。

      何かひとつ、突き抜ける年にして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。