近況報告

 

 

元気です。

写真は、きのこ事件回復後、調子にのって飲み歩いているとかそういうことではなく、目をつぶって「えぃっ」っとフォルダーを開けたら出てきた、(一定年齢以上の)はまっこがそわそわしちゃうあそこです。

写真は不真面目ですが、真面目にお仕事しています。
そう、ただの脳内願望です。

現実逃避だけで終わるのも何なので、ちょっと脱線すると、、

日本の建築基準って、非常に興味深いと思います。
家を建てた方ならご存知の建蔽率などの基準は厳しいのに、周囲との環境調和はおざなりなまま。
世界的にも厳格な耐震強度の基準も築年数によって抜け道があるなど、いろいろな矛盾点を感じます。

でも。

その矛盾があり得ない調和を生み、市井の息吹との共存によって新たな文化を築いたりしてしまうのです。

効率とか無駄とか。
机上論では測れない、人間の確かな足跡が景観になる凄さには、ただただ敬服してしまいます。

 

と、うだうだ現実逃避してないで、お仕事を片付けてきた方が良さそうですね。。

 

 

 

試験前にお部屋のお掃除しちゃうとか、あのカンジ?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。