5月の蝶

 

 

※ レッスンメニューの予告です。当日のお楽しみになさりたい生徒さんは、ここでストップ!

 

さて、GW の関係で一週遅れでスタートする、今月のレッスン。
着々と準備を進めています。

今日は友人がお昼を食べに来てくれたので、否応なく試作&試食係のお手伝いをお願いしました。

今月のプリモピアットで作る、ファルファッレです。
ソースとのバランスを数字化したかったのと、どのくらい時間がかかるか計測したかったので、
6人分を製作。
雨の中来てくれた友人、エプロン持参でがんばってくれました。
ありがとー!!

 

合わせるソースはコチラ。

食べた人が必ずニッコリする「そらまめとスモークサーモンのパスタ」です。
以前は乾麺でご紹介していましたが、ピュレ状にした空豆にはこちらの方が合うかな?と思い、
優しい味わいの卵入りフレシュパスタに改良しました。

思った通り、美味しくなりました!が、、、
生地のグルテンのバランスがもう一つだったので、パスタの方は粉の配合を変えますか…

 

今月はこの他にアスパラガスの前菜、白身魚のセコンドピアットを予定しています。

お席にも変動がありまして、

A:5月19日(土)11時~  残1席

B:5月20日(日)11時~  残1席

C:5月21日(月)10時半~ 残1席

D:5月22日(火)11時~  満席

E:5月25日(金)11時~  満席

F:5月26日(土)11時~  残2席

G:5月27日(日)11時~  満席

 

現時点で上記のようになっております。
御希望のお日にち、または空席待ちのお申し込みがございましたら、
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

なお、お申し込みいただくタイミングによっては満席となってしまう場合もございますこと、どうぞご了承ください。

 

ドルチェに、例年なら今が盛りのアメリカンチェリーを使いたいんですが、今年は現時点ではまだハシリのようで…
国産の青果は冬が長引いたおかげで例年より出足が遅く、春先から苦労していましたが、輸入物も??

 

異常気象の一言で片づけてよいものか、いろいろ考えさせられてしまいます。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。