Vino! Vino! Vino!

 

ごぶさたしております。
気がつけば、2週間近く更新が滞ってしまいました。

この間、レッスンと、仕事関連のセミナーやイベントが盛りだくさんで、予習と復習に追われておりました。

中でもイタリアワイン関連のイベントが多く、数えてみたら、2週間で61種類のイタリアワインを
テイスティングしていました(驚)!

ふ、復習がんばらなきゃ…

 

先日届いた新しいワイン達。
1週間で飲みきる予定です。(もちろん1人でではないですが、、)
並べると圧巻ですね~

 

本日開催の「イタリアワインと肴の会」では、この中から5種類を召し上がっていただく予定です。
現在、仕込み中(の休憩中)で、朝からもりもりお料理を作っています。
会の模様は、また後日ご紹介しますね。

 

 

【おしらせ】

5月の空席情報ですが、現在お席の調整中です。
ご案内をお待ちの皆さま、今しばらくお待ちください。

 

 

 

Vino! Vino! Vino!” への5件のコメント

  1. 昨夜もさぞ盛り上がったのでは?
    なかなか都合があわず参加できないのてすが、あきらめず機会を待ちます。
    今日は久々に余裕のある休み(いつも外で遊んでばかりなので…)となり、レッスンの復習デーになりそうです♪
    ブリンゴリははずせないのですが、あとはノリで!!
    そういえば一昨日オープンした渋谷のヒカリエに先生のとこのお皿売ってたような、ゆっくり見れなかったので定かではないのですが、五階のコンランショップだったかと…
    今はすんごい混んでますので、落ち着いてからのほうが良いかもです。機会があれば是非とも♪

    • miyadai さま

      復習&主夫業、お疲れさまです。
      ワインの会は次回夏ごろを予定していますので、ぜひご参加くださいませ。

      ブリンゴリやトルタ ↓ も早速作ってくださったんですね~
      どちらも、具材を変えていろいろとアレンジできるメニューなので、ぜひおうちの定番を完成させてみてくださいね。

      ヒカリエにコンランショップも入ったんですね。
      おっとは早速見に行ったらしいですが、私は半年後くらいでいいかな~
      人混みニガテで…(^_^;)

  2. おはようございます。
    ワインの数圧巻ですね~
    でもきっと持ち込みも含め、全部飲み干したのではないでしょうか(笑)  このGWは、ほとんど仕事になってしまいました。。。
    1日くらいは家でのんびりできそうなので、私もブリンゴリ復習デーにしたいと思います。がんばります!

    • kyoko-u さま

      お仕事お疲れさまです。
      私もGW前半は、仕事しています。。
      がんばりましょうね!!

      ワインの会では、持ち込みいただいたワインも含め、全部で7本揃ったんですが、意外にも(!?)空いたのは1本のみ!
      トータルでも3本くらいってカンジでしょうか。
      ツワモノの参加が期待されるところです(笑)

  3. ブリンゴリはバッチリできました。先月のカルボナーラを全卵にして合わせ、食べ盛りの子供達の胃袋を満たしました。
    グリンピースのトルタも今朝完成!生地がサクッと軽い感じになってしまいましたが、これはこれでよいかも
    とりあえず成功かな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。