フレッシュ

 

 

4月になりました。
ようやく、この辺りでも桜が開花したようですね。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、La mimosaのHP トップページの画像が変わりました。
写真を春夏バージョンに衣替えです。

Tsuyoshi さん、更新ありがとうございました。

まだすきっとは暖かくなりませんが、気分一新、春の到来を楽しみたいですね。

※ここから4月レッスンのメニュー予告になります。当日のお楽しみになさりたい方は、ここでストップ!

 

 

先日お話したように、今月は『ブリンゴリ』と呼ばれる、生パスタを作ります。
トスカーナ、ウンブリア一帯で食べられているパスタで、地域によって「ピチ」や「ウンブリケッリ」と名前が変わる面白いパスタ。
レシピや作り方はマンマによって違いますが、もちもちとした太麺はソースの絡みがよく、日本の人には好まれるパスタだと思います。

このブリンゴリを、新竹の子とフレッシュトマトのソースで召し上がっていただこうと思います。

桜が咲いたら、もう筍の季節。
日本では梅雨前が美味しいとされるトマトを合わせ、フレッシュ感あふれる一皿に仕立てました。
柔らかい筍と酸味が柔らかなトマト、たっぷりかけるペコリーノチーズのコクは、絶対にやみつきになりますよ。
どうぞお楽しみに。

 

4月の空席は

4月14日(土)11時~  残3席
4月17日(火)11時~  残1席
4月22日(日)11時~  残1席

上記のようになっております。
体験レッスン・ワンレッスンを御希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

また、若干ですが、毎月通っていただけるお席(平日)に空席が出ました。
以前体験レッスンにご参加いただいた方で、ご入会をご検討いただいていた方なども、今がチャンスです。
どうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

街や駅で、行き方などを 聞かれることが多くなりました。
私が感じる「春」の一場面です。

フレッシャーズの皆さん、新生活 頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

フレッシュ” への1件のコメント

  1. ピンバック: お花見ランチ | イタリア料理教室ラ・ミモーザ『おいしいおきにいり』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。