桜見舞い

 

 

2日ほど予定が空いたので、温泉とお花見に行ってきました。

今年は例年よりも寒く、ソメイヨシノの開花はまだまだ先になりそうですが、河津桜は今がちょうど見頃です。
温泉からの帰り道に、河津桜で有名な足柄郡の松田山ハーブガーデンに寄ってみると、ご覧の見事な風景が広がっていました。
桜と菜の花のコントラストが続く絶景の中を歩いていると、ほわーっとよい気持ちになります。
宿泊した温泉宿は丹沢の山奥にあったので、冬からいっきに春の世界にワープしたような、なかなか不思議な気分でした。

 

冬が長引いたせいか、季節の変わり目だからか、周囲では体調を崩している方が多いように思います。

もうすぐ春本番。
ソメイヨシノが咲く頃にはすきっとお花見を楽しめますよう、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

松田山ハーブガーデン


内藤園 あぐりパーク嵯峨山苑

※ハーブガーデンから坂を15分ほど上ったところにある、あぐりパーク嵯峨山苑(入場料300円)も素晴らしい景色が堪能できるので、オススメです。
坂道を登るのはちょっとキツイですが、頑張った甲斐はある絶景でしたよ。

 

 

 

 

桜見舞い” への2件のコメント

  1. 「春!」ですね。

    河津桜&菜の花 ピンク&黄色コントラスト 春だし女子な感じがしました
    私のキャラからは想像できないかもしれないですが、
    河津桜のピンク、大好きな色です(*^_^*)

    先日テレビで大井松田のこちらのスポット紹介されていました。
    行きたいなかって思っていました。羨ましいです(^_-)-☆

  2. さっこどん さま

    ちょうど今、おっとと5月のお店について話していたところでした(^_^;)

    河津桜、こんなに群生しているのを初めて見たんですが、圧巻でしたよ~
    「満開」の情報を得て、急遽計画した甲斐がありました♪
    ソメイヨシノよりも濃いピンクがなんとも艶やかで、見に来ている人達が一様にウキウキしているのが面白かったです。
    天気が急に回復して陽射しが暖かく、おっとは日向ぼっこしている柴犬みたいに目を細めて「ほぅ~」っとなってました^m^

    私達は車で行きましたが、JR松田駅からシャトルバス(片道大人150円)も出ているようです。

    http://mherb-garen.com/yotei.html

    雨上がりの土曜日で空いていたのでハーブガーデン内の駐車場に停められたのが幸いでしたが、混雑しているとかなり遠くの河川敷の臨時駐車場に誘導され、そこからシャトルバスを使うことになるので、週末は電車の方が無難かもしれません。
    (ガーデン内駐車場・臨時駐車場・シャトルバス、いずれも有料です)

    この気温だと、今週末までは十分楽しめそうですよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。