TOKYO FAMILY RESTAURANT

 

 

飲食店に赴く時は、なるべくカメラを持って行くようにしています。
ブログの為でもあるんですが、後学のために記録しておきたいとも思うからです。

ただ、ここでひとつ問題が…

私は、外での食事の時は、昼食でも夕食でも9割方はアルコールを飲みます。
軽く飲んでる時はそうでもないんですが、本気モードで飲み始めると、カメラの操作が怪しくなってきちゃうんですね~

後で見返して

「なんじゃこりゃーっ」

的な、シラフの時に酔っ払いを見るような、醒めた目で自分の撮った写真を見ることになるのです。
そういう訳で、必然的に2軒目使いのおきにいり店をご紹介するチャンスがなく…

と思っていたら、奇跡的に見るに耐える程度には撮れていた写真が発掘されたので、
おきにいりなのに、長い事お蔵入りしていたお店をご紹介しましょう!

 


さて、こちら 「TOKYO FAMILY RESTAYRANT」 といって、ちょっと珍しい世界20カ国以上のお料理とお酒が楽しめる、カフェスタイルのお店です。
何かのパーティーでお邪魔したのが最初ですが、カフェとバーとレストランのよいところを合わせたような感じが自由で居心地よく 、ついつい長居をしてしまうお店でした。
それ以来、このエリアで飲んだ後の定番のコースになっています。

店名に「ファミリーレストラン」とあるように、お茶も食事もお酒も楽しめるので、連れのひとに気がねなく好きな物を頼めます。
更にお料理も本格的で、お酒のおつまみ的な物も、しっかりとした食事メニューも、両方楽しめるのも◎。
特に写真の「レバノン風フムス」がおきにいりで、行くと必ず頼みます。
フムスはひよこ豆のペーストですが、今まで食べたこの類の中では、このお店のものが1番好きです。

 

アルコールは各種揃っていますが、中でもビールの種類はなかなかのもの。
世界各国のビールが楽しめるので、アペリティーボ(食前酒)的に楽しむのもよいですよ。

ちなみに私が飲んだこのピンクの像のビールは「DELIRIUM TREMENS」という名前のベルギービールで、「アルコール中毒による震え」という意味の名前だそうです。。

どうりで、目の前に座っているせくすぃー部長みたいな人が、どちらさまだったか思い出せないハズだ。。。

 

 

TOKYO FAMILY RESTAURANT

住所:東京都渋谷区東1-3-1 3F
TEL: 03-3797-3355
営業:12:30~24:00
定休:日曜日(土曜日は夜のみ営業)

 

 

【追記】

せくすぃー部長、おっとでした!(驚)

 

 

 

 

TOKYO FAMILY RESTAURANT” への2件のコメント

  1. セクシー部長とご一緒だとは…(“⌒∇⌒”)
    先日は失礼しました。あの後調理デモ見て帰りました。イルギオットーネという京都の店のシェフで、チキンベースに昆布や焼いた葱でとつたブロードでリゾットを。具は春キャベツと豚ミンチ、珍皮がきいた京都の七味で香りのアクセントをつけていました。和を取り込んだイタリアンでした。

    • miyadai さま

      先日はありがとうございましたm(__)m
      私も佐々木シェフのデモ、見てましたよ!
      その後も合わせると、結局4口くらい受講してました。。
      パイプ椅子のおかげで、腰が痛いです。。(+_+)
      感想を共有出来るヒトを探したんですが、ご一緒できず残念。。

      部長はだいぶ昔の写真で、誰だか失念していました(@_@。
      本人からの自己申告を受けてびっくり!
      夫婦揃うと、酔いやすいみたいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。