今月のレッスンメニュー

 

※今月のレッスンメニューに関してのお話です。当日のお楽しみになさりたい方は、ここでストップ!

 

各地で大荒れのお天気が続いていますね。
風邪にインフルエンザに腸炎に花粉症…
次から次へとまぁ…
と、どんよりしてしまいますが、せめて美味しいモノでも食べて元気を出していきましょう!

というわけで、今週末から2月のレッスンが始ります。
今月のメニューは構成に悩んでしまい、ずーっとそわそわしていました。

毎回、生徒さんがおうちに帰って復習しやすいように、天候や市場の状況などを加味しながら
直前までかなり悩むのですが、今回は長かったー!
今年の寒さは尋常じゃないので、通常の冬よりも市場が安定しないのです。。
予定していたメニューを全取り変えすることにしたから、さぁ大変。
キッチンでも仕事部屋でもアイデアが湧かず、インスピレーションのかけらを探しに街に出ました。
(こうなった時は結構重症なのです。。)

でも、おかげで面白いアイデアが思い浮かびましたよ~

じゃん!
今月は『ポレンタ祭り』を開催します!!

先月のメニューでチキンフリットにポレンタ粉を使ったところ皆さんの興味が集中したので、
今月は思い切って白ポレンタ・黄色ポレンタ・炊き立てポレンタ・揚げポレンタ・甘いポレンタ、
ぜーんぶ作っちゃいます!!

これで皆さんも立派なポレントーネ!(ポレンタ喰い、とか、ポレンタ野郎!という意味です(^_^;))
楽しくわいわい言いながら、ポレンタを練り練りしましょうね~
ポレンタに合わせるお料理は、魚介系です♪

今月は

2月12日(日)11時~ …残4席
2月17日(金)11時~ …残1席
2月18日(土)11時~ …残1席

と、人気の週末クラスを中心に空席が出ています。
特に12日はまとめて空きが出ていますので、ご友人やご家族と御一緒にご参加できるチャンス!
体験レッスンを迷っていた方も、この機会にぜひご参加ください。

お申し込みは先着順となりますので、ご参加御希望の方は『お問い合わせフォーム』より
お早めに御連絡ください。

 

 

ちなみに、今回ひらめいた場所は山手線の中。
煮詰まった時は、ネタ帳に絵を書きながらあてもなく電車に乗ります。
今回は山手線でぐるぐるしていた時に乗り合わせた、白いコートに黄色い紙袋を持っていた女性を見て思いつきました。

パズルがカチカチカチっとはまる瞬間が、とっても快感なのデス。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。