年忘れ

 

 

「年忘れ」。
またの名を忘年会。

1年間の苦労を忘れるために催す宴のことですが、今年は様々なご縁が広がった事もあり、
いつもの年よりもたくさんお誘いをいただきました。
飲食の仕事をしている関係もあると思うんですが、今年は本当に多かったです。

そんな中、1番ユニークだったのが「ヨガレッスンと忘年会」。

講師のJune先生に、我が家で出張ヨガレッスンをしていただきました。

今年の後半からあるご縁がきっかけで、ヨガを始めました。
「始めた」と言っても、途中イタリアへ行ったり、仕事が溜まってしまったりと、なかなか思うように参加できませんでしたが、それでも優しい先生とメンバーに恵まれて、毎回楽しく参加させてもらえました。

この10年ほどは余暇のほとんどを仕事に繋がる勉強に費やしてきたのですが、
久しぶりに仕事抜きで新しいことを始めました。

ヨガを体験された方はよく分かるかと思いますが、自分の身体と精神の内面に寄り添うように
全身をほぐしてくれます。
その爽快感は一回目からびっくりするくらい実感できて、本当に驚きました。
ポーズの名前もなかなか覚えられず、ホールドも恥ずかしいくらい出来ないひよっこですが、
心と体をリセットできるようなレッスンにもう夢中です!

レッスンの後は先生とメンバーで忘年会♪
新しい出会いと、その出会いを与えてくれた友人に感謝しつつ、皆で楽しく盛り上がりました。

 

 

『心身健やかであること』

多くの人が考え、そして強く願った1年だったのではないでしょうか。
その願いを新しい年に繋ぎ、希望に満ちた新年になりますように。

みなさま、どうぞよいお年を!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。