クリスマスプレゼント

 

 

イタリア料理教室 La mimosa 今年のレッスン、全クラス終了しました。
皆さま、お疲れさまでした。

今年のクリスマスのテーブルアレンジは、こんな雰囲気。
テーマは「大人っぽいナチュラル」。

と言いつつ、相変わらず木の実や葉っぱを転がしただけですが…

お料理はもちろんですが、クリスマスはテーブルも華やかに飾りたくなりますよね。
センスよくセッティングされたテーブルは、ゲストの気分を高揚させてくれます。
パーティーの成功には不可欠な、大切な要素だと思います。
皆さん、思い思いのコーディネートで楽しんでくださいね。

クリスマスと言えば、もうひとつ忘れてならないものがプレゼント!

毎年、12月のレッスンでは皆様にクリスマスプレゼントをご用意していますが、
今年はこのニョッキボードをご参加いただいた方へのプレゼントに選びました。
レッスンでご紹介した「ガルガネッリ」に不可欠な道具なので、レシピと一緒に贈りたかったのです。

(ガルガネッリを作るには本来は専用のpettineという道具があるのですが、都合上ニョッキボードで代用しています)

皆さん喜んでくださって、よかった~
イタリアから手配をしてくれたakiさんに、改めて感謝!

 

と、サンタさん気分で悦に入っていたら、私にもプレゼントをいただきました!

素敵なカードをくださった方もいらして、心のこもったメッセージにまた大感激。。。
1年分の疲れが吹っ飛びました。
本来こういったお気遣いは無用なのですが、お言葉に甘えて有難く頂戴します。
本当にありがとうございました。
クリスマスまでツリーの下に飾って、25日に開けるのを楽しみにしていますね!

 

さて、プライベートなクリスマスはというと、今年は実家で両親と過ごす予定です。
老人カップル&中年カップルのクリスマス…(笑)
昭和の匂いがするパーティーにするつもりです。
シャンメリー買わなきゃ!

 

皆さまも楽しいクリスマスを!
Buon Natale !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント” への7件のコメント

  1. 皆さんに喜んでいただけてよかったね。私は24日にナポリへ移動、年越しはトリノの親戚が来るので(子供と犬連れ)、今年は賑やか(つまりうるさい)年末&年越しになりそうです。また改めてメールしますね!buone feste!!

    • aki さま

      おかげさまで、よいサンタさんになれました。
      ホントにありがとうございましたm(__)m

      ナターレにカポダンノ、すごいことになりそうですね(^_^;)
      この時期、嫁仕事は大変よね。。
      Tanti auguri di Buon Natale e felice anno nuovo !!

  2. わぁ〜素敵なプレゼント!これは生徒さん喜びますね♪
    私の初手打ちパスタ経験もこれでクルクルってして
    とっても楽しかったです。
    私も是非一度レッスンに参加させて下さい♪
    今年はうっとりと美味しくて幸せな時間を
    ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。

    • June さま

      June先生の初手打ちパスタ体験は、この前のガルガネッリでしたか~
      それはとっても光栄です!
      教室用のボードも揃えたので、今度また粉研で作りましょう~

      先日の忘年会の模様は、今度UPしますね。
      年内もう少し営業します(^_-)-☆

  3. 我が家は皆のスケジュールの関係で、ご馳走は今日食べちゃいました♪セコンドは、家内のローストチキンに譲り、アンティパストでルマコーニにリコッタの詰め物をして焼き、プリモはガルガネッリでキノコとくるみのソースを作りました♪共に大成功!!ワインも一本空いちゃいました♪ サーモンのマリネは、年始に回しました。
    今年も一年有り難うございました。また、来年もよろしくお願いいたします♪

  4. 我が家は皆のスケジュールの関係で昨日ご馳走をいただきました♪ ガルガネッリのキノコとくるみのソースは、キノコ好きな息子が大絶賛!! ルマコーニはリコッタとほうれん草を混ぜたのを詰めホワイトソースとチーズをのせて焼きました♪ 肉は家内のローストチキン、電化した台所での初調理でしたが上手く焼けました!! 子供達からも今年の料理は過去最高に美味かったとほめてもらえましたよ(^-^)v
    今年も一年有り難うございました! また来年もよろしくお願いいたします♪

    • miyadai さま

      ご馳走係、お疲れさまでした!
      美味しそう&楽しそうなテーブルが目に浮かびます。
      微力ながらお役に立てたようで、私もとても嬉しいです。
      miyadaiさんはいつも熱心に復習してくださり、先生冥利に尽きます。。
      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      これからも美味しいメニューをご紹介できるよう、日々精進いたします!
      作ってみたいメニューなどありましたら、お気軽にリクエストしてくださいね。
      (イカの墨煮は近々ご紹介したいと思います♪)

      来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。