東伊豆 温泉のたび

 

 

あと1ヶ月ほどで今年も終わり…
毎年のことながら、この時期は本当に忙しい@@
11月中旬頃からクリスマス関連の仕事が増え始め、年末感も一気に加速します。
その上、魅力的な忘年会のお誘いもたんまり。
11月にして、すでに2回終りました。
(たぶん後6回は参加することになるでしょう。。)

そういえば、最近おっとと会ってないなぁと思い挨拶してみると、どうやらお疲れの御様子。
まぁいろいろあるよね~と慰めつつも、ヤケ酒に付き合うくらいでは足りないようだったので、
思い切って温泉に行ってしまいました。

 

今回はみかんの最盛期を迎えた、東伊豆へ。
おっとは(私も)海好きなので、元気でるかな~と。
いい奥さんだー

 

小田原から熱海を経由して向かうと、ずっと海沿いの道を走ることになります。
絶景が続き、お天気もよくて本当に気持ちのよいドライブ日和になりました。

 

前日にお友達と焼いた絶品天然酵母のパンでパニーニを作り、海辺でランチ♪…なるも、おっとはたそがれ気味。
ありゃ重症?

 

じゃあ、みかん狩りはどうだ!

…真剣なのはいいけど、あくまでレジャーだからね。。

 

などなど、寄り道しながらも宿に到着。

宿はお部屋からも露天風呂からも絶景の海が見え、とてもよい気分です。
お風呂好きなおっとは海を眺めながらぼ~っと温泉に入って、すっかり元気になりました。

 

楽しみにしていた夕食もとてもおいしく、二人で日本酒を飲みながら「たまにはこういう休日の過ごし方もしないとね」と、良い夫婦の日に一言も会話がなかった夫婦は思ったのでした。

ちなみに今日は『いいニクの日』。
二人とも、こっちの方がしっくりくる(笑)

 

久しぶりに夫婦でゆっくり過ごして、たくさん話をして、温泉に入って、おいしいものを食べて、
たっぷり眠って。
おっともリフレッシュできたようなので、スケジュールをこじ開けて来た甲斐がありました。

 

疲れたら、また休もうね。

 

 

 

でも、閉まらないほど入れるのはおばちゃん臭いからヤメようね。

 

 

 

 

東伊豆 温泉のたび” への6件のコメント

  1. あーNさん(ご主人)だ!!
    ご無沙汰してます(^_^)

    素敵な休日旅ですね。伊豆の景色、とっても癒されます。
    海を見ながら露天風呂、気持ちよいですよね。

    休む、とっても大切なことですよね。
    休むことから全ては始まる気がします。(いつも休んでいるのは私だけ?!)

    ※みかんを網いーっぱいに入れているNさん、微笑ましいです(^^)
    &奥様に感謝~ですね♪

    正に1122なご夫婦だと。私にとって、Nさん夫妻は憧れのご夫婦なのでした☆

    ちなみに…我が家の1122の日は、、主人は飲み会、、午前様でした(笑)

    • さっこどん さま

      こんにちは~

      我が家からだと行きやすいのもあって、箱根・伊豆方面へはよく出かけます。
      海+温泉+富士山と、好きなものが一度に楽しめるのもおきにいりです。
      おかげで、この方面の宿にはだいぶ詳しくなりました(^_-)

      11月22日の認知度って、すごいんですね。
      私は友人に言われるまで、全く気付きませんでした(^_^;)
      我が家では、11月29日の方が断然盛り上がります(笑)

      そうそう、おっとは、この後さらにみかんを2つ入れて(乗せて?)ました。。
      おばちゃん臭くて嫌になっちゃう(-_-)

  2. わぁ〜旦那様はじめましてです♪ お仕事大変なんですね。素敵な妻がいてよかったですね。お互いに思いやっているご夫婦、とてもいいなぁ。見習いたいです。12月のレッスンも満員で大変ですが、こんな息抜きが出来れば乗り切れそうですね!

    • June さま

      そうでした、June先生にはご紹介がまだでしたね。
      おっとにもぜひ先生のYogaレッスン受けさせて「生まれ変わって」もらいたい(笑)
      今度無理やり参加させようかしら…
      おっと共々どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  3. 伊豆方面、私も好きですね。
    海と山が密着してるのがなんともよいです。家族で計画はするものの、なかなかスケジュールがあわず実現できてません、最近はオジサン達の仲間(子供達に見放されたさみしんぼの集まり)で日帰り山登りと温泉+反省会を月例化しております。今月は天城山辺りを予定してます(^-^)v。そろそろ家内も連れ出さないとやばいかも・・・
    修善寺に行かれたら是非とも「也万波(やまんば)」 にお立ち寄り下さい。80歳のやまんばが伊豆の食材で手作り料理をだしてくれます。料理のはなしを喋り出したら止まらないので、お時間には余裕をもって!もちろん味は絶品!!です。(^-^)v

    • miyadai さま

      登山ですか、いいですね~
      奥様と共通の趣味になると楽しいでしょうね。

      「也万波」興味深いです!
      修善寺方面には好きな宿が多いので、今度トライしてみますね!!
      1~2月だと雪道が心配かな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。