イタリアたび日記 フィレンツェ1

 

さて、akiさんと別れた後に向かったのは、フィレンツェ。
ここでも何人かの友人と食事の約束をしていて、全部で4泊する予定だったので、ホテルより気楽な(そして安い!)B&Bを予約しておきました。
フィレンツェへ到着後、まずはチェックイン。

着いてびっくり。
なんとこのB&B、ドゥオーモの脇にあるんです!
地図でだいたいの場所は把握していたつもりでしたが、こんなに便利な所とは。。
これで1泊50ユーロなら、壁が薄くても、スタッフの人が13時でいなくなってしまっても、文句はないかな~

フィレンツェに行くのは3年ぶりくらい。
前回はアパートを借りて1ヶ月ほど滞在したので、意外とお店などを覚えていて、散歩をしていてもストレスがありません。
合間に友人達と会って、アペリティーボをしたり、夕食を食べたり。

お店も地元のひとで賑わう可愛いレストランや、秘密の場所にあるカッコいいバーまでいろいろ楽しみましたよ。

後は、調理道具や本を仕入れたり、家族へのお土産を探したり、近郊へ日帰り旅行をしたりしながら過ごしていました。

フィレンツェはコンパクトで、でもほどほどに都会で、とても便利な街だと思います。
また、ルネッサンス文化が円熟した歴史の軌跡が感じられる街並みや芸術などは、やはり一度は訪れてその目で見てみるべきでしょう。
実家の両親やおっとも来たがっていたので、どんなコースがいいか歩きながら考えるのも楽しかったです。
­­­­­­­­­­­­­­­来年、皆で来られたらいいな。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。