イタリアワインと肴の会

 

先週末「第二回イタリアワインと肴の会」を開催いたしました。
ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!
今回もかなり盛り上がったワイン会。
厳選素材で作った肴メニューとおいしいワインをご紹介しますね!

しますね。
します…
しま……

…なぜかメディアから画像が取り出せず(涙)

壊れたというほどではなさそうなんですが、エラーメッセージが出てしまい、先に進みません。
原因がカメラなのか、メディアなのか、ケーブルなのか、素人にはちょっと分からない感じ。

この衝撃の事実が判明したのが、イタリア出発3時間前。
時刻は午前0時。
さすがに便利な日本でもこの時間に駆け込めるカメラ屋さんはないし、出発まで時間が迫っているしで、あっさり諦めてコンデジを持って行くことに決めました。

というわけで、肴の会の模様は帰国後、修理に出してからじっくりお伝えしますね。

そんな直前のアクシデントもあり、かなりバタバタで到着した羽田空港。
今回初めて羽田発の国際線を利用しました。

早朝便に対応している公共交通機関がないという、こちらもびっくりな事態になっていますが、幸いな事に我が家からは空港送迎の定額タクシーだとぎりぎり許容範囲内の料金で済むので、今回はタクシーをお願いしました。
でも、この状態が乗客数の伸び悩みの一因にもなっているらしく、やっと国土交通省が腰を上げてくれるようです。
主要駅からのバスなどは、早く整備して欲しいですよね。

やはりそれが理由なのか、空港も飛行機もガラガラで何だか不思議な気分です。
横3席×枕3個×毛布3枚を使わせてもらって、のびのびくつろげました。

そして今は、ロンドンで乗り継ぎ便の搭乗まで待機中。
ヒースロー空港は大きくて、楽しいですね。
これからミラノに向けて出発します。

そして、お待たせしておりました、11月の空席情報を「おしらせページ」にUPしました。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は、スケジュールをご確認の上お申し込みください。

なお、イタリア滞在中メールの送受信は可能ですが、移動のタイミングなどで返信が遅れる場合もございます。
どうぞご了承ください。

 

では、行ってきます!

 

 

イタリアワインと肴の会” への6件のコメント

  1. いってらっしゃい!? 青山のナポリマニアという店のサルティンボッカで我慢してます。

    • miyadai さま

      こんにちは~
      無事にイタリアに到着しました。
      これまた無事に(?)、着々と食べ歩いています。。

      ナポリマニア、かなりの実力店と聞きましたよ。
      今度感想を聞かせてくださいね!

  2. おー、無事にイタリアですね!よかったですね~
    風邪がうつってなくてよかった。。。
    その節はありがとうございました。
    やっと回復に向かっています(^_^;)

    一眼が壊れたとは、ちょっとショックですね~

    でもイタリアの楽しい旅行記、楽しみにしています☆

    • プチ・シュー さま

      レッスンお疲れさまでした。
      やっぱり体調崩しちゃいましたか。。
      お大事にしてくださいね。
      実は私も出発前夜に発熱してしまいヒヤヒヤしましたが、飛行機の中で爆睡したら治ったので、ただの過労だったみたいです(^_^;)

      カメラはショックでしばし呆然としましたが、久しぶりにコンデジの身軽さを満喫しています。
      ポケットに入れられて、さっと撮れるってストレスフリーですよね。
      ただ、操作法をかなり忘れているのが難ですが…

  3. 羽田、写真の感じで相当な早朝みたいですね。
    にしても横3席利用可能はラッキー☆ですね。
    機内もぐんと快適になりますよね。

    イタリア記も楽しみにしております♪
    どうぞお気をつけてお過ごしくださいませー。

  4. さっこどん さま

    ありがとうございます。

    羽田出発06:25でした(^_^;)
    でも、このくらいの時間の方が機内で良く眠れ、到着時刻も早くて時差ぼけしにくいと思いました。

    ミラノ日記UPしたので、よかったらご覧くださいね。
    今はトリノにいます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。