第二回 居酒屋イタリアン ~ イタリアワインと肴の会 ~

 

La mimosa 第二回イタリアワインと肴の会 詳細が決定いたしました!

今回は、イタリアトスカーナ州キャンティ地区の世界的に有名な精肉店「アンティーカ・マチェレリア・チェッキーニ」で修業をした鈴木さんが作る、絶品サルシッチャをお取り寄せしちゃいます。

以前鈴木さんが腕をふるっていた、中目黒の「Salsiccia!DELI」というお店でいただいた時から温めていた企画。
以前のブログでもご紹介したので、食べに行かれた生徒さんもいらっしゃいましたね。
残念ながらお店は閉じられてしまいましたが、現在もイタリアンレストランやイベントなどに絶品サルシッチャを卸していらっしゃいます。

今回はこの鈴木さんのサルシッチャ他、個性的なイタリアワインとの組み合わせを楽しんでいただくお料理を数品ご紹介します。
ワインのセレクトは前回に引き続き、イタリアワインの第一人者・林茂氏に選んでいただきます。
イタリアワインの魅力を十二分に発揮できるような楽しいメニューをご用意してお待ちしていますので、ふるってご参加ください!

 

第二回 居酒屋イタリアン ~ イタリアワインと肴の会 ~

 

【日時】
10月21日(金)19時半~23時
10月22日(土)18時~21時半  ※開始時刻が変更になりました

【場所】
La mimosa レッスンスタジオ

【内容】
サルシッチャ他、お料理数品(お料理のレシピ付き)
お料理に合わせたイタリアワイン3種類

イタリアワインの魅力を引き出すお料理をご紹介します。
La mimosa レギュラークラスとは異なる、イタリアン以外のお料理も登場!
ワインとの組み合わせ・相性をお楽しみください。

※ワイン・肴のお持ち込み大歓迎です!
皆で飲んでみたいワイン・珍しい肴など、お気軽にお持ち寄りください。

【会費】
6500円

 

美味しくて楽しいワイン会です。
お友達やご家族とのご参加もOK!
(会の趣旨上、成人の方のみのご参加とさせていただきます)

ご参加希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお早めにお申し込みください。

 

皆さまのご参加、お待ちしています!!

 

 

 

第二回 居酒屋イタリアン ~ イタリアワインと肴の会 ~” への4件のコメント

  1. こんばんは、サルシッチャデリはいいお店でしたよね!? 美味しかったですよ!! お邪魔したときは、お米のサラダもいただきました。(^00^) 今回は、既に用事があり今のところ参加できず、とっても残念です。
    宮代より

    • miyadai さま

      miyadaiさんもお店に行かれてたんですね。
      すずきさんのサルシッチャ、おいしいですよね~

      ワイン会、ご参加いただけなくて残念です。。
      次回は奥様とぜひ☆

  2. 土曜開催をリクエストしておきながら。。。
    今回は、予定が合わず参加できません(涙)
    いつか参加できる日のために、おいしいワインを探しておきます!

    さつまいものニョッキを復習してみましたが、粉の量の調整がいまいち・・・
    何度か作って感触を掴みたいと思います。

    • kyoko-u 様

      ご参加いただけなくて、残念です。。
      次回ぜひぜひ!
      おいしいワイン、お待ちしてます!!(&ご用意しておきます!!)

      そちらだと、さつまいもは紅あずまが主流だと思います。
      粉の量をさつまいもの1/5~1/3の間で調整してみてください。
      好みのベストバランス、探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。