四国たび うどんツアー4 がもううどん

 

讃岐うどんツアー、まだまだ続きます。

4軒目は『がもううどん』
メニューは温・冷のかけうどんのみですが、ここでは何と言っても「揚げ」のトッピングをして、きつねうどんにするのがおすすめ。

がもう

どんぶりからはみ出るほどの大きな揚げは、薄味の甘い味付け。
香りのよいダシと、とてもよく合います。
だしなどは自分でかけるセルフ方式ですが、温かいだしは火にかかっていて熱々をいただけます。

店内は狭いですが、周囲は田園に囲まれているので、天気がよければ外で食べるのも気持ちがよいですよ。

私達は豪雨の下、軒先で立ち食いしちゃいましたが…

温かいきつねうどんで、元気が出ました。

【備忘録】

製麺所系
食べたのは、温かけうどん・小・揚げトッピング・210円
オーダー後、前払い
駐車場にも座席有り
きつねうどんには七味は必須

がもううどん

住所:坂出市加茂町420-3
電話:0877-48-0409
営業:8時半~14時(土曜・祝日は13時頃)
定休:日曜・第三月曜

四国たび うどんツアー4 がもううどん” への2件のコメント

  1. 「がもう」といえば、「きつね」ですよね。
    あああ、あのおあげ、食べたくなりました。
    ところでカーナビ、うまく作動されましたか。
    というのも、がもうへ向かう途中、田んぼの真ん中で、
    「目的地に到着しました」ナビのアナウンスが流れたなぁ
    と思い出がよみがえりました(笑)

  2. さっこどん さま
    ナビはですね、讃岐っ子の友人です♪
    事前に車でルートを下見してくれて、店順も決めておいてくれました。
    優秀なタイムキーパーでもあり、予想到達時刻がほぼぴったり!
    誤差は、悪天候の為に列に並ばずに済んだことと、臨時休業していた竹清で生じた余裕くらいで、ガイドブックが書けるほどの名ガイドでした。
    そういう彼女は、さほどうどん好きじゃないんですけどね…^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。