夏休み放浪ごはん日記 2

さて次は、レッスンでワインのセレクトと発注をお願いしている、mieux-mieuxさんのおうち。

「アペリティフの会」(通称アペ会)を不定期で開催しているんですが、「暑いのでのんびり昼酒でもしませんか~」とお誘いいただきました。

可愛いコーディネイトでお出迎えしていただき、ランブルスコで乾杯!
お土産にと選んだイタリアのサラミ類とどんぴしゃのバランスで、皆のテンションも上がりました。

酒の肴がずら~と並びます。
右から、冬瓜のコンソメ寄せ・モロヘイヤの和えもの・キュウリの和えもの・茗荷と葱の酒粕和え・うにかまぼこ。
「ワインもいいけど、日本酒もイケるね~」と言いつつ、次回の構想で盛り上がります。

珍しい、そうめん南瓜の和えもの。
春雨サラダのようですが、しゃきしゃきした歯ごたえがあり、さっぱりいただけます。

蒸し鶏とカリカリ梅の和えもの。
私、カリカリ梅って好物なんですよね。
すっかりはまってしまい、ひとりでもくもくと食べてしまいました。。

他にも、シーフードサラダやゴーヤから手作りのゴーヤチャンプルーなど、私の好きなお料理が並び、お酒もすすみました~

ランブルスコ・フランス白ワイン・イタリア白ワイン・イタリア赤ワイン…

mieux-mieuxさんはワインとお料理のプロなので、伺うお話も興味深いものばかりです。
と言いつつ、飲めば飲むほど話は脱線していき…(笑)

次回は「アペ合宿」の計画も浮上し、ますます盛り上がりを見せそうです。

合宿用のお酒、何本必要なんだろう??

【おしらせ】

そんなmieux-mieuxさんセレクトのワインも楽しめる、イタリア料理レッスン。
8月20日(土)11時~、8月27日(土)11時~のクラスに1席ずつ空席が出ました!
人気の週末クラス、ご興味がある方は「お問い合わせフォーム」よりお早めにご連絡ください。

今月はささっと作れる、ボリュームのあるメニューでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。